アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前5日前で
オリモノがまったくありません
生理前は減るものなのでしょうか
心配です。

A 回答 (3件)

オリモノない人はないですし、人それぞれです。

あとは体調やその日によると思いますよ。
生理が来れば上記の通り正常です。
    • good
    • 0

一般的には、生理前はおりものが増える傾向にあります。



ですが、おりものの分泌量に関しては個人差が大きいです。
性行為はありませんでしたか?ないのであれば、
ただ体調の変化、ストレスなどでおりものの量が減っているのかもしれません。

https://seinaya.com/orimono
    • good
    • 0

一般的には、月経前はオリモノは減る傾向にあります。



オリモノとは膣分泌液の事です。
膣分泌液は女性の性周期で分泌される卵胞ホルモンの量に比例します。
排卵時期には卵胞ホルモンの量がピークになり、これに子宮頸管粘液が加わりますので、体外に漏れ出してくる女性もいます。

月経は卵胞ホルモンと黄体ホルモンが身体の中から急激に減ることにより、脳からの指令で引き起こされます。
卵胞ホルモンが減って来る月経前にオリモノが増える事はありません。

花王のロリエのH.Pで、女医さんが女性の性周期によってオリモノの分泌が変化することを説明しています。
参考までにURLを貼っておきます。
参考URL
http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html

この中で性周期に関係なくオリモノが増える場合に、ビランが出来ている可能性があることが語られています。

健康な女性なら、月経前にはオリモノは減るのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!