アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病が悪化して、めまいが酷く歩く事も出来なくなるなんてありますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



脳の病気は10年以上前です。両方とも。
統合失調症と特定疾患の多発性硬化症です。
このふたつの病気は何か関連があるのでは。と言われているらしいです。
統合失調症から来ている症状なのか、多発性硬化症から来ている症状なのか
わからない部分もあります。

ちなみに最近知ったのですけど、メニエールも脳から来ていた可能性があるらしいです。
    • good
    • 1

統合失調症ですが、メニエール病とも5年位付き合っていました。


昨年末メニエール病は治りました。
今は他の脳の病気で脚を悪くしていて、歩くのに杖を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
脳の病気は最近ですか?
わたしも2週間前に、グラッとめまいがして今だにちょっと歩くと脚がガクガクして何か頭に一気に血が登った感じがして歩けない状態です。
頭がいつも重苦しくパッとしないです(^_^;)

お礼日時:2016/04/26 23:39

あります。

たぶん過呼吸にもなります。心を強くしたらおさまると思います。心療内科は良い選択ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

重度なめまいなどを引き起こす、メニエール病というのになってしまう場合もあります。


メニエール病は原因不明。要はストレスが原因ですから、鬱と同時期にかかることもありますよ。
メニエール病にも重かったり、軽かったりあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますm(._.)m
耳鼻科に行ったらメニエルじゃないと言われ診療内科をすすめられました(^_^;)

お礼日時:2016/04/26 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!