質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

お世話になります。
4月29日(祝)に上野駅 8時3分発勝田行きの常磐線に乗って友部まで行く予定の者です。
そこでお尋ねしたいのですが

1)この車両は何両編成ですか?
2)確か途中で車両を切り離したと思うのですが、この記憶は合っているでしょうか?
3)切り離すという記憶が合っているならば、何両から何両を切り離すのでしょうか?(逆に言えば何両から何両が友部に行くのでしょうか?)

質問は以上です。
JRのサイトを見ても分からなかったものですから、こちらに質問させていただくことにしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>1)

・15両編成
 ・(上野)1-2-3-4-5-6-7-8-9-10、11-12-13-14-15(勝田)→進行方向
>2)、3)
 ・土浦で上記の、11-15の5両切り離し
 ・1-10の10両が勝田まで運行(友部停車ならこちらに・・9:46着)
    • 2
この回答へのお礼

coco1701様
早々にご回答くださいましてありがとうございます。
1~10両に乗ればいいのですね。
助かりました。ありがとうございました。