プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1円玉5円玉が沢山有ります❗
両替したいのですが どこでしたら良いでしょうか?手数料も入る所も有ると聞きましたが。宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

No.1さんの意見プラス


あとは自分の口座がある銀行のATMで、硬貨が入金できるところ(その銀行内のATMでないと基本的にできません。ショッピングモールなどに入っているATMでは無理)で入金するといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程そうゆう手が有りましたか。有り難うございます。

お礼日時:2016/04/27 09:30

銀行口座を持っているのであれば、一旦貯金した方が良いでしょうね。


両替手数料も掛かりませんし無くす事もありませんから。
また、近くに知り合いの個人商店でもあれば、お釣りに1円玉とか5円玉が必要になるでしょうから聞いてみて必要となれば
そこで両替して貰う方法も有ります。

消費税が3%だった時に近所のお店で喜ばれましたよ。(笑)
今は店主が亡くなって店をやめてしまいましたが。
    • good
    • 0

両替を考えないで


セルフレジで使う はどうですか?
    • good
    • 0

私もかなり所持していましたが、買い物の度に使っていたら減りましたね。

あとはATMを利用しました。
http://enjoyletter.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%83% …
減った今では電子マネーを多用しています。
    • good
    • 0

銀行ではなく郵便局だと手数料がかからないようです。

こちらに詳しく載っていますので参考にしてみてくださいね。
http://kizasu.com/yuubinkyoku-ryougae
    • good
    • 0

atmの入金は枚数が厳しい。

100は無理。窓口か、頻度が高いなら、登録して両替機も使えます。
    • good
    • 3

銀行とか郵便局とかで両替してもらえます。


手数料が気になるなら、事前に確認すると安心ですよ。
    • good
    • 0

>手数料も入る所も有ると聞きましたが…



手数料も入 (はい) る?
手数料をもらえるのならいい話じゃないですか。

「手数料も要 (い) る」の書き誤りなら、両替だから手数料がかかるのです。
某銀行の例では、窓口では 51枚以上から、機械では 501枚以上から有料のようです。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html

貯金するのなら手数料などかかりませんから、何百枚もあるのなら通帳とともに窓口で入金して、その後あらためて出金すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有り難うございます。

お礼日時:2016/04/27 10:06

ゆうちょ銀行で、通帳にそのまま入れれば手数料はいらないと思います。


現金で受け取る時は手数料がいったと思います。
    • good
    • 0

銀行行って下さい。

枚数によって手数料金は取られますが 無料でもある程度は両替してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考します。

お礼日時:2016/04/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A