プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊についてですが
高校一年生の時に無免許運転で逮捕されました。
家庭裁判所で不処分という結果でした
今現在は真面目に生活を送っております
逮捕歴があっても自衛隊に入隊することはできるのでしょうか

A 回答 (5件)

裁判所で不処分になったのでしょう。



大丈夫だと思いますよ。

若気の至り、、ってことでしょうが、、。

ご両親に心配かけましたね。

立派な自衛官になって親孝行してください。

私も、自衛官か婦人警官になりたかったのだけど、、。

如何せん、身長が足りなくて夢は叶いませんでした。

自衛官は、国の要です。

国の防人を希望する人が多くなるということは嬉しいことです。

頑張ってね。 しかし、試験は難しいですよ、そちらは大丈夫?
    • good
    • 0

自衛隊と警察と検察は無理です。



候補生試験をパスした後に、犯罪歴を徹底的に調べ上げられて、前歴がある場合は、退学させられます。
    • good
    • 1

逮捕歴は 警察のデータベースには残っているけど・・


警察官の採用なら 照合するかもしれんけど、自衛隊のいわゆる兵隊さんなら そこまで厳しく調べないよ・・・
    • good
    • 3

全然問題なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
身辺調査等でも大丈夫でしょうか。

お礼日時:2016/04/28 00:17

15で無免許で不処分になって、18で免許取得したし普通に就職しましたよ。

未成年で不処分だと記録も残らないんじゃないかな?鑑別所とかも、出てきたら消えるのだったと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!