電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。
タイトルの通りパソコンと液晶モニタをつなぐ端子 
DVI-DデュアルリンクかDisplay Portの
どちらがオススメかを教えて下さい。
主な使用はゲーム(GTA5)
・モニタ iiyama ProLite GB2773HS-GB2
 (DisplayPort端子、HDMI端子、DVI-D端子の3入力対応)
・PC IIYAMA LEVEL∞(レベル インフィニティ)
 ビデオカードはGTX970
 (DVI×2、HDMI、DisplayPort 映像出力端子)

現在は、DVI-Dデュアルリンク(ケーブル長 1.5m程度)で
接続し特に不満等はありませんが
DVI後継のDisplay Portで接続した方が映像等が良くなるのでしょうか。

スピーカーは別途外部スピーカーを使用してますので
映像だけの問題になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にどちらもデジタル信号なので画質は変わらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答に感謝します。
どちらも変わらないと聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 11:36

DVI-で使用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在のDVI-Dデュアルリンク接続で使用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 11:05

DVI-D デュアルリンクで良いと思いますが、DisplayPort での使い方をひとつ。

これは、グラフィックボードによりますが、DisplayPortで音声を送れる場合は、デジタル転送になりますので、アナログのようにノイズが混入しません。

ディスプレイ側にオーディオ側の出力にスピーカを接続すれば、サウンドのプロパティで切り替えができます。

iiyama ProLite GB2773HS-GB2 の仕様。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/GB2773HS … ←  ヘッドフォン出力に接続すれば、DisplayPort経由で音声が出ると思います。

自分の MSI GeForce GTX770 では、音声が DisplayPort 経由で正常に出ました。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて戴きありがとうございます。
オーディオにこだわらなけらば
現在のDVI-Dデュアルリンクで良さそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 11:03

画質は同じ。


ただし、仕様を確認すると(※)HDMI入力は高リフレッシュレート(120/144Hz)に対応していないと書いてあります。
DVIデュアルリンクケーブルか、Display Port接続ですね。


http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/27/GB2773HS …
「対応信号タイミング」の注釈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝します。
画質は同じと言うことなので
現在のDVI-Dデュアルリンクで良さそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/29 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!