プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前に越してきた家の庭に咲いてる小さな花三種を摘んで一輪挿しに……。
写真がわかりにくく、申し訳ありません。

ところで、この一番手前の、ゴマよりも小さな花を咲かせているこの植物は何でしょうか?
摘んでる時、外国のチョコやジェリー菓子に使われているような、何とも懐かしい良い香りがしました。
先住人がバーブ好きだったらしく、何種類かのハーブが植わっているとのことなので、コレもハーブの一種ですかね?
紫のは矢車草と思われます。
この黄色い花も名前は知りません(^^;;
何せ、庭付きの家に住むのが初めてです。

「この白い花は何でしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 紫のは矢車草ではなく矢車ギクだそうですね。(^^;;
    失礼いたしました。

      補足日時:2016/05/01 13:49
  • こんにちわ。(^^)
    ご回答ありがとうございました。
    なるほど、パセリにとても似てますね。
    パセリにこんな可愛い花が咲く事もお陰様で知る事ができました。
    ですが、残念ながら香りの種類が明らかに違うみたいなんですよね……。
    イタリアンパセリとか、香菜の類ですかね?
    でも、確実に、外国の(東南アジア系かな?)お土産で頂いた、固いゼリーの中に、この香りのゼリーが入っており、凄く懐かしくて…。
    庭の雑草の中に混ざって花を咲かせていたのですが、もしも無害なハーブなら、玄関脇の花壇に植え変えようかと…。
    もう一枚、写真撮りました。やはり見にくいけど、ボールペンと比べて撮ってみもした。

    「この白い花は何でしょう?」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 11:30

A 回答 (1件)

葉っぱの感じからパセリの花かな?と思ったのですが…


http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post …
葉っぱの香りを嗅いで、違っていたらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!