アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強が出来ない男は嫌われますか?

僕は勉強が苦手です。期末テストでは40点〜55点くらい、酷い時は20点代を取っちゃう男です。

頭が悪い男子は嫌ですよね…?

A 回答 (16件中1~10件)

俺も似たようなもんだったよ。

テストの点数で評価されたくないね。
    • good
    • 1

勉強が出来ない男は嫌われますか?



=別に問題ないです。
    • good
    • 0

嫌われないと思う...。

自分は苦手科目は壊滅的だったなぁ...(遠い目)。
ただ、大人になると『頭いいのにバカな人』という人種が出てきます。これがヒジョーにタチが悪い。これは嫌われますねー。
人に優しく、自分がされて嫌なことは他人にしない、ありがとうと言えて、他人に感謝が出来る人は、頭悪くても嫌われませんよ。
20点台、いいじゃない。昔、わたしの友達『0点取ったー!!!』って自慢してたよ。でもいい子だから嫌われてなかったですよ。
高い偏差値の大学やら超一流企業に就職したいと言うなら話は別だけど、頭が悪くて嫌われるかどうかの問題なら、嫌われないから安心召され。
    • good
    • 0

頭が良くても、自分よりバカな男は、嫌いとか、私のレベルにまで上がれは、付き合う


という、一流大学卒でも、
人間として終わってるような女よりは、自分が良く解っている人の方がはるかにまし。
勉強出来なくても、人に対して思いやりがあれば、自然に自分の周囲に人は、集まる
腐らすにがんばれ、
    • good
    • 0

生涯獲得賃金が低く定収入の貧乏暮らしだと分かっているような


アホな男と結婚する女は居ません
また 文字もまともに読めない 計算も出来ないあほなんて
ゴミ以下ですわ
    • good
    • 0

中学生か高校生ですか?


今はわからないだろうけど、世にいう一流大学を出ないと就活ではあきらかな差別を受けます。
一例をいうと、ある会社(誰でも知ってる有名企業)の面接では、
その部屋の端に椅子を置いて、面接官から7~8mも離れたとこから質問の受け答えをするそうですよ。

なんでかわかりますか?
声の大きさや元気のよさを見られ、コイツは使えるかを判断される。そうした学生は営業の最前線の「兵士」
としての需要しかないってことです。
ちなみにそうした学生は、中堅上位とされるマーチ(明治・中央・立教・青山学院・法政大)まで。

これが旧帝大とされる難関国公立大や、一橋大の学生となると、最初から面接の日時も場所も違っていて、
面接官は役員クラスが担当する。つまり将来の幹部候補生、「指揮官」として育成する前提の採用となる。

これはその人事担当に直接聞いたことなので、噂などではない現実です。

程度の差はあれ、難関大学の受験を突破してきたかどうかは、その人の資質を判断するのに不可欠であることは
間違いのない事実。好景気の中で採用数が増えたとしても、最初から「兵士」「指揮官」で
グループ分けされているんです。

他の大企業ではマーチ以下は履歴書自体みられず、書類選考で落ちます。これも現実。

学校生活は明るく楽しければいいなんて、その本人じゃないから気楽に言えるんですよ。
だってあなたが将来困っても、その人は困らないじゃないですか?助けてくれないですよ。
明るく楽しく、そして勉強もしっかり取り組む。
これが学校生活をおくるうえでの王道でしょう。

今からでも遅くないですから、基本の基本まで戻って、しっかり勉強してください。
そうした指導を専門にした塾があります。
野球でいえばキャッチボールの練習から始めるんです。
基礎の積み重ねで、必ず一歩ずつ上にのぼっていけます。

頑張ってください。
    • good
    • 1

60の引退しようかの整備士です。



勉強など出来なくても大丈夫。
俺の場合は、あんたより、平均点は低かった。
時代が違う、と、言われてしまえば、それまでだが、しかし、こうして自動車の整備主任を任されている。

頭の良し悪しより、何事に対しても、優しさと、思いやりと、気遣り(洞察力)、が有れば、世の中、渡っていけます。
何より、良し悪しを問わず、場数を多々踏むこと。

ここには、そのどれかが足りずに、生涯のパートナーを目前で奪われた輩も居るのだから。

>頭が悪い男子は嫌ですよね…?
こればかりは、お相手の意思次第ですね。
    • good
    • 1

勉強できなくても大丈夫ですよ。

 大人になったら漢字なんて書けなくなりますからw    
むしろ堂々としてればいいのです。
一番大事なのは、優しさ。 
誰にでも優しく接してれば嫌われることはありません。
自分も実際に中学の時点数悪かったですが、気遣いとかしてたら、男子除いて仲よかったですから。
そんなこと気にしてる暇があるなら少しでも自分の利益になることに全力を注ぎなさい。
    • good
    • 3

自分が勉強が苦手であることを包み隠さず、点数を級友に尋ねられれば答え、しかし苦手意識を失くすべく、成績上位者にはなれないまでも、大人になったとき恥ずかしくない程度には知識を身に着けようと、そのための努力は全部するぞと、そんなふうに学校生活に臨んでいる人は、優等生よりモテる場合が多いと、私は思っています。

    • good
    • 1

勉強が出来るのと人間の間の好き嫌いの感情は全く別物。

勉強出来ても嫌味な奴は皆から好かれないし、出来なくても人気者は幾らでも居る。

ついでに言うと、勉強の出来るのと頭の良いのも別物。勉強出来ても人の事を思いやれないと人からは好かれない。

こういう質問は頭の良し悪しを問われるので止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!