電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テスト前日の夜は、勉強よりも睡眠を優先した方がいいですか?

A 回答 (6件)

いつも一夜漬けでした。

ww
    • good
    • 1

軽く勉強する分にはいいですが、あまりやり過ぎると脳が疲れて翌日頭が回らなくなったり寝不足になると覚えたことを思い出しにくくなるので、いつも通りに寝て朝スッキリ目覚めることが大事だと思います。

    • good
    • 1

テストに自信があるようならば寝る前にいつもより少なめに復習しいつもより多めに睡眠をとるのがいいとおもいます。

    • good
    • 1

当然です。


試験中に睡眠不足で頭が回らなければ、
一夜漬けの効果を相殺してあまりあるマイナスになります。
ねろ
    • good
    • 1

そうですな、眠れずにもんもんとして寝不足で朝を迎えるくらいならオールしてその勢いで乗り切るという手もありますが。

    • good
    • 1

あなたがテスト勉強に納得していれば睡眠を。


そうでなければテスト勉強を。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!