アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近耳に違和感があって何をしたわけでもなく急に聞こえづらくなり、少しマシになったと思ったら外に出た瞬間また聞こえづらくなって今は片方の耳が指を入れて動かすと変な音がして、ぎゅりぎゅりというか表現しずらいのですか響くような音がします。何か病気ですか?それともストレス?

A 回答 (6件)

耳鼻科に行った方が迅速な解決を望めるとおもいます。


私の友人は同じような症状で耳の中に寄生虫がいたそうです…
    • good
    • 0

急いで耳鼻科に行った方が良いですよ。

もし突発性難聴なら現在のところステロイドしか対策がなく、それも発症から1週間しか聴きません。それを経過してしまうと、一生聞こえなくなります。

急いで!
    • good
    • 0

耳垢をとったらよい。

耳かき棒が売られています。
    • good
    • 2

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


耳の不調(聞こえにくい、耳鳴りなど)で来店される方が案外多いものです。
病院の検査・治療などで「改善しない」又は、「異常がない」などの時は、
当店のようなカイロプラクティックの治療院で診察&治療を受けることをお勧めします。

◆原因は、
  ①耳の自律神経が不調となっている。(首の骨の崩れで神経が圧迫されるため)
  ②耳周辺及び首の筋肉コリにより耳に行く血流が低下し、耳の機能が低下している。
   などが考えられます。
  当店に来店される方の大半はこのケースです。
    • good
    • 0

大きなストレスだったとしても


耳鼻科でみてもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

「耳鼻科」を受診してみてはいかがでしょうか



「耳鼻科」へ「レッツゴー」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!