アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7の更新プログラムで、windowsを終了する際「更新プログラムをインストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」と表示されるが、インストール作業がなされず、終了してしまい、再度、立ち上げても同様の「更新プログラムをインストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」と表示されてしまいますが、何かの異常でインストールされないのでしょうか?

A 回答 (6件)

No5 の方おっしゃるとうりです。

Updaeの履歴を開き[失敗]のメニユーは全部非表示にしないといつまでも繰り返します。故障でないので気にしないように。
    • 0

私の場合では

Windows10が勝手にダウンロードされてしまい(一時期、そんなことがありました)
それが「Windows Update」に残ったままになっていて
毎回ご質問のような状態になったことがあります。
「Windows Update」を開いて該当のデータがあったら
それを「非表示」にすれば(どうやら削除はできないようです)
当面「更新プログラムをインストールしてから、コンピュータをシャットダウンします。」
は無くなります。
もちろん、それ以外の毎月更新のアップデータがあればまた出ますが。
    • 0

これが参考になりませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

Windows Update/Microsoft Updateを行い、インストールの失敗がすると、エラーが記載されておりますので、そのエラーが解決の一番の近道

また、コントロールパネル内のWindows Updateより、Windows Update/Microsoft Updateを実行出来ますから、そちらより実行してみてください
    • 0

インターネットエクスプローラーのツールから

ウインドウズアップデートで、更新プログラムのアップデート
を確認して、ダウンロードしてみて下さい。
    • 0

コントロールパネルから手動で行ってみてはいかがですか。

それでも更新がなされないならば、他の異常があって更新できないと思われますが
現状の情報だけでは判断しかねます。
    • 0