アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がお友達の家に遊びにいかせてもらい、いろいろお世話になったので礼状を書こうとおもいます。
宛名はどのように書けばいいでしょうか?
お母様の名前は知りません。
子供の名前、ご両親様と連ねて書くべきなのでしょうか?少し仰々しいような気がして・・・。
正しい書き方を教えてください。

A 回答 (2件)

正しいかはわかりませんが、以前娘の友達の年賀状が来たとき(そのお母さんと同じ役員をやってたこともあったのですが下の名前まではわからなかったので)


  ○○ちゃん
  お母様
と書かれて送られてきました。

お世話になったのがお母さんだけなら「お母様」でよいのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お母様」でよいのですか。
ニュアンスとしてはこういう感じです。
お母さんにちょっとお礼を言う、程度なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 08:11

こんばんは!


あなたの言うように
○○ ○○○ 君
   ご両親 様
で、よろしいと思います。
私も子供がいますが、親御さんのお名前まで把握していないときが多々あります。
そのようなときには、そう書いて送っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ご両親様」ですか。
お母様にちょっとお礼をいう程度なので、
ご両親とは大げさすぎるような気がしました。
が、丁寧な感じはしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています