dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の親に手紙を書きます。

友達の親に自宅まで迎えに来てもらったり、送ってもらったりしました。私自身、あまり友達の親とは面識の無く、改めて手紙を書こうと思いました。

内容は
家まで迎えに来て頂いたり、送って頂いたりしてありがとうございました。
と書こうと思っていますが、正しい敬語になっているでしょうか?

A 回答 (3件)

「家まで迎えに来て下さったり、送って頂いたり」の方が、まとまるんじゃないかな?

• 0

正しいです。

• 0

≫家まで迎えに来て頂いたり、送って頂いたりしてありがとうございました。

と書こうと思っていますが、正しい敬語になっているでしょうか?

きちんと書けていますが、最後が「過去形」なので、今後は無いことでしょうか?
これからもあることなら、
「家まで迎えに来て頂いたり、送って頂いたりしてありがとうございます。いつも感謝しています。」と書けばよいと思います。
しかし、迎えに来てもらったり、送ってもらったりしているのに面識が無いとはどういうことでしょうか? 送迎してもらっているのは、あなたではないということでしょうか?
    • 0