アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身麻酔。不安でたまらない...
明日気胸の手術をします。その際に全身麻酔を用いて手術をするのですが不安です。
手術も怖いですが、全身麻酔も怖いです。
いろいろサイトを見たりすると一瞬で眠るから平気、気づいたら終わってるとか気が楽になることは書いてあるんですが、
強制的に眠らされるって考えると恐怖感が強くてそのまま目が覚めなかったらどうしようと考えたりすると不安でいっぱいです。
それと全身麻酔すると自発呼吸しなくなり人口呼吸になり挿管するらしいのですが、その挿管がうまくいかず呼吸ができなくてそのまま心配停止で死んだらどうしようなどと考えてしまいます。
硬膜外麻酔も痛そうで嫌です。
みなさんの全身麻酔の体験談とか教えていただきたいです。安心したいです。
もし気胸の手術をしたことがある方もいましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 手術無事成功しました!
    みなさんの言葉で安心できました!
    ありがとうございました(。-_-。)

      補足日時:2016/05/07 12:53

A 回答 (6件)

良かったよかった^^


ゆっくりと~やすむんだよ~^^
    • good
    • 1

全身麻酔経験者です。


点滴から麻酔を入れられ眠ってしまいました。
骨折した右手の骨に穴をあけ鉄板で固定する手術でしたが、気が付いたら手術が終了、医師が体を揺すって
起こしてる状態で目がさめました。
医師を信頼していれば何も怖くはありませんよ。
    • good
    • 1

小学校1年の2月に全身麻酔で手術をしました。


そんな子供でもやっているのだから大丈夫ですよ。

わたしがやったのはアデノイド除去手術です。
30年以上経った今でも、あの手術室の雰囲気、覚えています。
    • good
    • 1

硬膜外麻酔と全身麻酔ですか、硬膜外麻酔は気胸の手術の後の痛み止めの為にするのですが、注射をする時にチクとしますが後は痛みは無いです、全身麻酔は呼吸からしますので痛み等は何も有りませんよ、気胸は肺に穴が空いてしまった病気ですので手術でふさいで後は自然に回復を待ちます、1週間~2週間位の入院になりますね。

    • good
    • 2

お気持ちお察しします。


怖いよね。そうだよね。自分もそうでしたよ^^
ーーー
自分の場合を書きますね^^
目とマブタの裏側の手術でした。
それ以外にも多々右半身あります^^
ーーー

1、最初に薬を飲むか、注射と記憶があります。
2、その後「口につけるタイプ」か点滴と記憶にありますが
徐々に眠くなるだけでした。
3、手術中も、そのまま。
4、手術が終わってきた場合、徐々にゆっくりと眠気が覚めてきます。
5、6人部屋に戻ってから担当ドクターと担当看護師が往診にきて麻酔がどれくらい覚めているかを確認しました。

そこで笑い話w
「○○さーーーん!わかりますかーー!指何本かーわかりますかぁ~?」と、ドクターが横で喋ってて、ナースが顔を覗き込むように指を出した記憶があります。

その瞬間、「あぁ~~~美人がいます。。」と無意識にしゃべってしまい。部屋中爆笑の渦だったようですw

ドクターも爆笑しながら「大丈夫、大丈夫正直だwwww」と笑っていたとかww

だから、大丈夫ですよ^^
今は、口に当てるだけの麻酔らしいので、気づいたころには終わっておりますから^^

お大事にです^^
    • good
    • 1

質問者さんは以外に気が小さい!、



何も気にする事は有りません、

回答者は全麻の経験は4回有ります、

昔ですから笑気ガスでの麻酔、
言っても違いは無いでしょうね、

起こされて意識が戻れば何事も無く、麻酔が切れると痛みまが当たり前です、

担当Dr.に言った事が有ります、
「意識戻してなー」
『任せとき』死んだりせえへんから、

簡単な物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!