アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間定時制高校に通ってる一年の女子です。
ある日、登校しているときに校門ですれ違った人がいて、その人は髪がボサボサで肩ぐらいまであって、まるでホームレスみたいな格好をしていました。
その時私は、〝キモッ 関わらないようにしよう〟と思いながら、忘れていました。しかし、クラスの集合写真を取るときに体育館に行った時に、そのキモい男がいて、〝きもいな〜〟とおもって見ていたら、目があってしまいました。
本当に、同じ学校だったんだ。と思って泣きたい気分になりました。
〝まぁ、学年も違うし関わらないようにすればいいや〟とこの時思っていました。昼間定時制高校は授業を自分で選択して、時間割を作るのですが、毎週火曜日にある現代社会の時になんと、そのキモい男と隣の席になってしまいました。
死にたい気分です。学校行きたくないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

それならば、行かなければいいではないですか?

自分にとって気に入らない方が近くに来ることはこれから先の人生で何度もあると思いますけどね

ただ、私にとっては質問者の幼い考え方がきもいとおもいます。
    • 0

すれちがっただけでしょう?

その人が、あなたに何かしましたか?
あまり意識して、その人のことばかり目で追っていたら、
自分に気があるのかと思って、話しかけてくるかもしれませんね。
案外、話してみると、いい人なのかもしれませんよ。
髪や衣服にお金はかけられないけれど、
「勉強したい」と一所懸命なのです。
あなたも、勉強したくて、入ったのでしょう。
じゃあ、勉強しましょう。
人に関心を持つのはいいことですが、
悪意を持って、見ないようにね。
    • 0

うわっ大変ですね。

嫌なひとは、意識しないように頑張っても、なんとなく気にしてしまいますよね。
相手にも結構、伝わってしまうものです。ので、無理してどうにかしようとしなくてもいいんじゃないですか?
 意地悪はしないであげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そいつのことはどうでも良くなりました。
ありがとうございます。