アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もバツイチで子供が3人居ます。
彼もバツイチで子供が居ますが元嫁が引きとっています。

彼とは付き合って約一年くらいです。
最初に私の子供と、彼の子供とを遊ばせて
仲良くしてたので、彼が子供と会う日も我が家に連れて来たりしてました。
でも、子供達も慣れなのか、喧嘩になったり
私の長男と彼の長男と最近不仲になり始め、遊ぶのはやめました。
私は今後も無理なら子供同士を遊ばせないでもいいとも思っています。
でも、彼は、俺の子供もも一緒じゃないのに、あたしの子供は見れないと言われました。
でも、私からしたら彼は子供を引き取ってる訳じゃないし、何か違う感じがしました。

彼が子供と会う予定も、元嫁からの連絡で決まるらしいですが、
月に一、二回の休日ならわかるのですが、
連休中、冬休み、春休みと長期の休みは彼の家で過ごしてるみたいです。
見れるならそれでいいと思うんですが、彼も大変、大変とか、うちは都合がええ場所なんだろうとか言う割に、元嫁にはゴチャゴチャ言われるのが嫌だから一つ返事みたいです。
そんなんにも腹がたつし。
子供を送るなら22時以降にして下さいとか
PTAの集まりがあるので子供を預かって下さいとか。
自分勝手な元嫁にも腹が立ちます。
別れも考えたのですが、気持ちがあり、別れられません。

こんな気持ちどうしたらいいですか?
彼にはあたしは一切、元嫁の事を聞かないから
一切言わないでって言いました。
予定がきた時だけ教えて下さいって
それで予定を合わせますって言いました。

あたしからしたら、子供を今週見れないから、そっちで、
今回は、こっちで見ますって親の都合にしか思えなくて腹ただしくもあります。
彼にもそれを伝えたら、子供に直接聞いてみると言ってました。
やはり、腹ただしく思うわたしの考えがおかしいですか?
あたしからしたら、彼元夫婦が離婚した意味がない気がします。

質問者からの補足コメント

  • 貴重な意見ありがとうございました!
    言われた通りだと思います。
    腹立ててた自分が彼に申し訳なくなりました。

    結婚までいってはいませんが、それなら余計ですよね。

    もっと考え方を見直します。
    ありがとう御座いました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/06 22:37

A 回答 (2件)

貴方にもお子さんがいるわけで子供にしたら貴方は父親をとった女なんですよ。

少しお子さんの気持ちも理解してあげないと。

それに離婚しても親子の縁はきれないわけですから
役員の集まりで預かることなどは決して自分勝手ではなく父親としては当たり前の事です。

貴方にとったら元嫁の子は他人ですよね。
貴方のお子さんも旦那様にしたら血のつながらない他人なんです。
それを結婚して生活していこうとしてくれてるわけですから
彼が自分の子と一緒に遊べないなら貴方の子もみられないというのは当然です。
父親である以上、今の時点では元嫁の子が唯一、血のつながった子なんですよ。
他人の子より実の子優先にされてもそれまでです。
それを一緒に生活しようとしてくれているわけですから
休日、長期休業に泊まったりさせるのは目を瞑ることはできませんかね。。

これから先お金もあちらの子供にはかけるでしょう。。貴方たちは常日頃一緒に生活して一緒に遊ぶことはできてもあちらの子はもう父親と一緒に生活することができないわけですから。。

そのような事でいちいち腹たてているようではこれから先夫婦としてやっていけないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まず、あなたと彼氏は付き合っているだけの他人なので、あなたに彼と彼の子と元妻との付き合い方に、とやかくいう権利は無いと思います。



彼と元妻は、子供達の親です。離婚しても、2人で子育てするのは特別な事ではありません。
元妻の要求に彼が答えているのだから、それはそれで良いと思います。
離婚した意味はありますよ。
彼が独身だから、あなたという彼女も持てるわけで。
離婚してなければ不倫になります。

離婚というのは、夫婦関係を法的に解消することです。
離婚原因によっては、子がいても絶縁、互いの消息不明な場合もあるでしょう。
ですが、定期的に元夫婦と子供達とで会食するような元夫婦もいます。
昔から「子は鎹」といいます。
離婚しても子がいる以上、こういうのは仕方ないと思います。
元妻や彼氏があなたに子守をさせるのなら筋違いでご立腹も納得できますが。
あちらの親子関係に口を挟むのは、あなたの方が筋違いではないでしょうかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!
筋違いだったかもしれません。

あたしには関係のない事なので、口を挟むのはやめます!
あたしは、あたしで我が子が居るので、
彼の子供どうこう言う前に、我が子をしっかりみないといけないですよね!
少し気持ちが楽になりました。
もう気にしないようにします!

お礼日時:2016/05/06 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!