dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑事事件を起こし、現在執行猶予期間中です。しかし、職を失い24時間働き続けてしまった結果、前回も器物損壊で結審を受けて苦しくてもまじめに頑張ってましたが、金銭面で生活に困窮し、また駐車場の精算機を壊して自首しました。

気が狂ってうつ状態になり、精算機からもしかしたら、金銭が出てくるかと思い精算機のボタンを何回も押してしまい壊してしまいました。

再犯なんですが、執行猶予はやはり取消になりますでしょうか?

刑事さんからは、よく自首して自分の口で話してくれて、反省もしている。あなたと刑事2人で処理しようという話になりました。

多分精算機の持ち主は被害届を出しているみたいです。

微罪扱いになったり、書類送致されても起訴猶予になった経験者はいらっしゃいますか?

バカげた事をしてしまったと毎日が後悔の日々です。

法律に詳しい方がいらっしゃたり、昔当事者で、経験談などあれば、参考に聞きたいです。

しかし、まだ無関係な人や一家心中をしなかっただけ、私のなかでは良かったと思っています。

精神的に追いつめられると、思考やモラルが欠如してしまうことを痛感してしまいました。

アドバイスや話を聞きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

はい。

お考えの通りです。

しばらく行ってらっしゃい。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに再犯は悪いことです。これからは必死に巻き返す更正をしたいと考えてます。

お礼日時:2016/05/08 00:01

刑務所に入りますね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、現実は厳しいですね。

お礼日時:2016/05/07 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!