アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターワールドなどのアトラクションで、客席に、バシャバシャ水をかけている映像をTVでみましたが、小汚いバケツから、小汚いひしゃくですくって、かけていました。
USJと言えば、飲用水に工業用水のパイプが接続されていた前科があったと記憶していますが、観客にかけまくる水の安全性は大丈夫なのでしょうか。
かけられた水が口に入って、お腹をこわすことはないのでしょうか?USJ は、観客にかける水の安全管理をしているのでしょうか?
映像を見ている限りでは、とても意識しているように見えませんでしたので心配しています。
どなたか、ご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウオ―ターワールドの周辺に従業員が、混雑整理の為にいます。

その方にお聞きになればよいです。
私の妻もウオーターワールドで従業員に聞いたみたいですが安全ですよ。と言われた様です。
又、この水は安全ですと書いたらその事を知らない人も何か事故があったのではと思うので
記載いてないようです。但し私は今年USJに行ってないので看板が付いたかどうかわかりませんが。
でも、季節によっては風邪をひく場合が有るので真夏以外は、水の掛からない所で観覧をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂きありがとうございました。
水のかからないラインは、携帯電話などの水に濡らしたくない物を持っているお客さん達の為で、水そのものにはあまり気にしてないのかと思っていました。
過去に工業用水の件があったからこそ、積極的に情報を開示した方が、イメージ良いと思うんですけどね。

夜中にもかかわらず、ありがとうございました。

水を掛けられて嫌な人は、この線より後方に座る様に指示があります。

人に工業用の水を掛けていわゆる中毒になれば、何億。何十億の保証をしないといけなくなります。
当然倒産ですね。
やはり遊園地、テーマパークでもどのような水を使っているか関係機関で水質検査をします。
ですからご自分が不安があるようでしたら水の掛からない場所へ移動するように。
水に不安があれば、そこで芝居をしているクルーにも被害が出るので大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご教示頂き、ありがとうございます。ただ、「そのはず」では、まだ若干心配が残ります。
USJでは、disclaimerとして、どこかに、観客にかけている水は安全ですよ、という記載をしている所があるのでしょうか。
ご教示頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。