プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から急にPCの調子が悪く(?)なりました。
ビープ音が頻繁になります。
電源を入れた直後はこのような画面が表示されるのですが故障でしょうか?


DELL 3000 series 2-in-1を使っています

「昨日から急にPCの調子が悪く(?)なりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    しっかり電源コードはささっていますし、今までこんなことはなかったのですが…
    どう対処すれば良いのでしょう…(>_<)

      補足日時:2016/05/08 10:30
  • すみません…アダプター出力はどのようにやれば良いのでしょうか…(>_<)

    ライトが点灯しているので接続はしっかりできてると思うのですが…

      補足日時:2016/05/08 11:18

A 回答 (4件)

バッテリーやアダプターは大丈夫ですか?


電源トラブルは間違いありません。
アダプターのコードとか大丈夫ですか?
それでもバッテリーがしっかりしていれば良いのですが、
チャージされてないみたいです。
テスターでアダプター出力確認できますか?
DELLの45W以上の電源と書いてありますから、代わりはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障だったようです(>_<)
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/05/09 12:32

難しい問題ですね。



まずは、オンラインで診断してみましょう!

■参考資料:DELLのウェブサイト診断ツールもあるサポートページ
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1?c= …

DELLって、BIOSのアップデートとか、内蔵ボタン電池の交換とかメッセージが出ることが
ありますが、

通常はPRESS KEYなどのように、○○のキーを押して選択するという感じなので、
何かパーツの故障? などが表示されるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

たぶん、BIOSなどに診断プログラムがあるとおもいますよ。


(このメッセージ自体がBIOSにあるのかも。。)

ACアダプター もしくわ バッテリーの不良では? DELLのHPの機種ごとのサポート情報を見てください。
    • good
    • 1

電源が過少だと書いてあります。


DELLの45W アダプターを繋いでくださいと。
バッテリーが充電されてないとも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!