推しミネラルウォーターはありますか?

息子の婚約者と今度顔合わせで両親と共に会食することに成りました。相手方の両親は伊東に住んでおり、そちらに出向く事になり、伊東の駅近くでお店を探したいのですが、温泉地なのでなかなか、改まった感じのお店が見っかりません。新鮮な魚介は食べているので、違ったお店の方が良いのかとも?近くの方良いお店ご存じないか教えて頂きたく、投稿いたしました。時間帯はお昼位で個室が有るお店が、良いのですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

普通は開催地になった側が手配しませんか?


お店調べやすく、土地勘もありますから。

それに、親が手配するのですか??
当事者たちが話しあって決めることじゃないですか?
息子さんも婚約者さんも大丈夫でしょうか。

私は全部自分で手配して、相手にも両親にもどうぞお願いしますというだけでしたよ。
まさかこれから一人前に家庭を構えようという時に
顔合わせの場所ぐらいで親の手を煩わせようとは…
もちろん結婚式などの親戚筋などの関係などについてはお願いしましたが。
ついでにその時の食事代も全額出しました。(夫のほうの両親の交通費等は夫が出しました)

あとは、開催地を伊東に向かう乗り換えの大きな主要駅のある都市で
という方法もありますから。
どちら方面からかはわかりませんが…

それに、新鮮な魚介は食べているから、というのも余計なことで
新鮮な魚介が好き、かもしれませんし
普段から、改まったお店のような調理や、品質のものを住んでいる人が食べているわけじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも!再度検討します。有り難うございます。

お礼日時:2016/05/08 18:28

私が顔合わせをした時は、親ではなく旦那が手配しました。


そもそも顔合わせの目的は息子娘が互いの両親を紹介するところにあるので、紹介される側の親が手配するというのはおかしい気がします。

ですから質問者様の場合、息子さんご夫婦にお任せするのが良いのでは?

それから、新婦の実家付近にする必要があるのでしょうか?
お互いの実家の間をとって、ある程度の都会に出れば、いくらでもご希望のお店はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう一度息子と話してみます。有り難うございました。

お礼日時:2016/05/08 16:42

回答になっていませんが、その場合、お迎えする側がお店や自宅で食事の準備をすると思うのですが。

見知らぬ土地での食事のセッティングをあなた達家族側に丸投げは考えられません。
婚約者の方かそちらのご家族と再度確認してみてください。あなたの早とちりかもしれないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。再度打ち合わせしてみます。

お礼日時:2016/05/08 15:13

「伊東 グルメ レストラン」で検索しても



ご希望のお店は出て来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。探して見ます。

お礼日時:2016/05/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!