プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付きバイクを貰って修理しました、
キックでエンジン掛るのですがセルではエンジンが掛からない、セルは回ります、バッテリー、プラグ新品です、
原因は何ですか?

誰か教えて下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

• セルはピストンを動かしています、ジェネレーター問題無くバッテリー充電しているようです、キックでプラグ点火してセルで点火してないようです!回路としたら何処でしょうか?

A 回答 (6件)

ダイナモとか。

• 1

セルモーターの回転に勢いがないなら一度OHをしてみたら?

バラしてカス取り除き、ブラシ交換すれば大丈夫かも。
    • 1

こんにちは。

レギュレータ(※レクチファイアとも言います)が劣化している可能性があります。
消耗品ですので、古いと劣化しています。
交換して様子を見てください。

ではでは!
    • 1

セルが空周りしてないでしょうね?セル回してエンジンの圧縮音でてますか?シューンシューーンって軽い音だとエンジン回らずセルだけ回ってる。

セル回してキックの時のようにシュポシュポ圧縮音はありますか?
    • 1

セルモータのワンウェイクラッチのトラブルでモーターだけ回転してクランクが回っていないだけなのでは?

• 1

「セルは回ります、」

どんな感じで回りますか?
やっと回っているようなら、モーター内部の接触不良や配線回路の不良で抵抗が多い、もう一度セルモーターと配線のやり直しです、特にアース回路は重要です。
高速で回っているようならクラッチ不良、セルモーターを分解してみてください。
    • 1