プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用して10年くらいのライトです。2週間ほど前からとスイッチを入れるとちかちかするようになりました。最初の頃は しばらくちかちか状態にしておいて点灯したのですが、3日ほど前から完全にちかちかするだけになりました。
この間、まず蛍光灯を交換しましたが、変わらず。豆球を交換しても変わりませんでした。
使用照明はナショナル HFA8024Kです。

照明自体交換した方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

ちなみに14年からの日立のLEDが消費電力少ないです。

(効率が良い)
お勧め、
1位:日立(本体電源基板含めて5年保証は日立だけ)
2位:パナソニック
3位:東芝
それ以外は壊れ安い、保証が短い、効率が悪いなどで勧めません。
    • good
    • 0

この機械にと言うか蛍光管交換するぐらいならLEDシーリングにしましょう。


蛍光管で8~12畳用なら消費電力120wぐらいですかね。
LEDだと消費電力40wぐらいなんで、1日平均6時間使用したとして、差分80w×6時間=480w/h
480w/h×365日=約177kw×25円=電気代4425円安くなります。
3~4年で機器代金の分を電気代の差額で回収できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電気代の計算までしていただけてびっくりです。LEDシーリングですね。探してみます。

お礼日時:2016/05/09 19:31

蛍光管もグローも交換しても駄目なら、安定器しかありません。

これを交換するには資格が必要となりますので、買い替えしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安定器とか出てきてしまうと、もう何がなにかわかりません。新しいものの選定に入りたいと思います。

お礼日時:2016/05/09 19:29

蛍光管、グロー管(点灯管、、、常夜灯用の電球とは別)を交換してもダメな場合は新しい機材を購入するしかないです。

寿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。寿命なんですね。本体に豆球と書いてあるのですが、持参し同様のものを購入しているので、つかないということはきっとそうだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 19:28

蛍光管とグロー球交換してもダメな場合は、本体交換ですね。


本体の一般的な寿命は10年が目安なので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体の寿命ってそれぐらいなんですね、ありがとうございました。ほかの器具も同時期に使用しているので頭に入れておきます

お礼日時:2016/05/09 19:24

蛍光管を交換してダメなら、グロー球の交換かな?


100均でも売ってるので、試しに交換してみてはどうでしょう?
グロー球には、使える蛍光管のサイズがあります。取り付け部も何種類かあるので、現在付いているものを持参して探すと間違いないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。グロー球とは蛍光灯のところについている小さなランプですよね、電気店に持参し購入交換しましたが状態は変わらずでした。

お礼日時:2016/05/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!