AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

子供が遊園地で事故に遭いました。

先日、ある遊園地の室内イベント会場でイベントを鑑賞中に、天井のスポットライトが破裂し、スポットライトの破片が息子の衣類の中に入り、息子が火傷を負う事故に遭いました。

警備員さんに助けを求めると、すぐに現場責任者の方が来てくれ、救護室で応急処置をしてくれました。病院へ行きますか?と聞かれましたが、遠方から遊園地へ来ていたので、地元に戻ってから病院へ行きたいのでと断ると、治療費は保険からお支払いしますと言われました。しかし、地元の助成制度があるので、息子がどんな治療を受けても支払うのは数百円のみ。溶けて穴があいた衣類や持ち物も、同じようなものを購入した領収書を送ってもらえれば返金しますとの説明でした。

その後、地元に戻って休日に火傷を診てもらえる救急病院を受診し、処置して、今後のケア方法のアドバイスをもらい、帰宅したのが夜中の23時半。もう、家族みんなクタクタでした。翌日は、破損した衣類や持ち物の買い出しで予定は全てキャンセルに・・・。最悪な休日になってしまいました。

だんだん腹が立ってきて、息子さんの容態はどうですか?と電話が来たので、今回の出来事は息子にはあまりにも可哀想すぎる。息子の遊園地の入園料は返してください!と、言うと、返します!返します!息子さんの分お返しします!と、二つ返事。

どうやら、あちらからはなんの提案もしてこないようで、こちらが何かを要求すれば「払います」と言うスタンスみたいです。誠意が全く感じられず腹立たしいですが、こんな時は、どういった項目のものを、どこまで遊園地側に請求しても良いのでしょうか?

息子の火傷は、1週間経ちましたがだいぶ回復してきました。もう、痛々しい見た目ではありません。

どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

息子さん お怪我はどうでしょうか?


大変でしたね

さて 企業対個人でのこのようなトラブルで 被害に会われた方は
大体が貴方と同じように 企業の誠意に疑問を感じるようです
なぜなら 企業としては 怪我などの賠償が必要な事項になると
店長 担当者判断で何か(保障について)お約束ができない場合があるんです
基本的な考え方は 被害にあったお客様の要望に沿うように
ただし金銭的なことは触れないように または約束しないように という感じです

なぜなら 保険で対応するので 大事になって弁護士対応や 裁判になったとき
不利になるようなことは避けたいからです
私の知人の子供が食中毒になったときの大手飲食店の対応より ずっといい対応ですけどね

また 被害者からみて正当な請求と思うものでも 保険対応外の場合もあり
被害者としては納得がいかない場合もありますね

どこまで請求できるか ということですが
このことによって受けた被害に対する賠償となります

今回の出来事で 遊園地を楽しむことができなくなった→入園料返還
病院代→実費支給
病院へかかるための交通費→公共機関なら経路から計算 タクシーなら領収書提出
破損した衣服→同等のものの購入代金(着ていたものよりはるかに高額なものなどはNG)
お子さんの精神的慰謝料
もしお子さんの看病のため お仕事を休まれた場合→保護者の休業補償
>ケア用品を購入した購入代金も含まれるのでしょうか?
→医者からの指示なら 出ます。荘でない場合も高額でなければ出すとは思います 
が 過度に心配したケア用品なら認められない場合もあります

ざっとこんなところだと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気づかい有難うございます。

あちらから出来ることを提示してくるのではなく、こちらの出方を見てからの対応なのは、「そういうもの」なんですね。納得です。

破損した衣類や鞄と同等のものを購入した領収書は、すでに提出済みで、今週中には返金してくださるそうです。

あちらから払ってもらえる、もらえないは別として、領収書の有無に関わらず、今回のことで出費したものの一覧を書面にしてみようと思います。ケア用品の購入も医師からの指示でしたので、改めてあちらに請求しようと思います。

今のところ、慰謝料請求は考えていないのですが、こちらが出費した金額と、あちらから支払われる金額があまりにも差が大きいようでしたら検討してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/11 15:21

>こんな時は、どういった項目のものを、


>どこまで遊園地側に請求しても良いのでしょうか?
 加害者側の賠償責任としては、
 服代時価(使用年数で償却される)+
 治療にかかった実費+あれば後遺症分になります。
 賠償責任の範囲は以上です。

 いわゆる、保険太りはありませんから治療費が数百円なら、
 賠償額も実費の数百円。
 仮に治療費で500万円かかったとしても
 保険金で500万円が病院に支払らわれるのと同じです。

>こちらが何かを要求すれば「払います」と言うスタンスみたいです。
 はい、常識的な対応に思います。
 請求を受けなければ賠償額が解らないので、0円。

>誠意が全く感じられず腹立たしいです
 十分に誠意ある対応を受けていると思います。
 治療費の領収書を受け取り次第清算すると言っている訳だし、
 具合を伺う連絡を受けているのでしょう。
 服も「時価額」と言わず「満額」を支払うといっているのでしょう。
 それなのに「全く誠意を感じ無い!」ってどんな期待をしているのだか。
 軽傷なら、当日お見舞を渡して終わりになることも珍しくないと思います。

・病院までの交通費(一人で通院出来ない年齢なら、付き添いの親も可)はもらえます。

★本人の入園料相当のお見舞い(無料パスが相応に思います)
 法的には「入場した時点で入園料は清算してしまったことになる」から
 例え1分で退園したとしても、払い戻しは無いが、
 遊園地の厚意で無料パスはくれるでしょう。
 ただし、家族全員分だと過剰請求になります。

>遊園地までの交通費は、帰りだけでなく、行きに使った交通費も含みますか?
 いいえ、往復の交通費は、怪我に関係無く発生した費用なので、
 遊園地側に賠償義務など無い、つまり過剰請求になります。

請求額が、実際の損害額より大きすぎたり
賠償対象外のモノを請求すると「恐喝」になりますので
注意してください。

休日が、子供の治療のために潰れたとしても、
親の日当が支払われる訳ではありませんし、思い出はプライスレス。
本人の通院手当は4200円/日。

賠償責任保険で言うと、これだけになる。
でも、これっぽっちと思って法廷で争っても大して変わらない。
裁判官から「親子さんとしては軽傷で済んだことに感謝されてはどうですか?」
で閉廷になると思います。

結果、遊園地側としては治療費+「お見舞い金(5千~1万円)」を渡せば
十分に賠償責任を果たしたことになると思います。

まぁ、ケア用品が保険の対象外だとしても
高額でなければそれを加味した見舞金にしてくれると思います。

業務上過失傷害事件として処理されていると思いますが、
これは国が施設に対して行う行政処分なので、
被害届や被害者の要求などは加味されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

現場検証は、ライトを取り付けた業者と行ったもので、警察などを呼んで・・・というものではないと言っていたので、事件にはなっていないのではないかと思います。よくわかりません。

裁判をする気も、恐喝する気もありません。
保険適用となる項目はとても少なく、適用外となる部分は、お見舞金
で補うということなんですね。

有難うございました。

お礼日時:2016/05/13 00:18

こんな時は、どういった項目のものを、どこまで


遊園地側に請求しても良いのでしょうか?
   ↑
治療費、病院までの交通費、遊園地までの
交通費、遊園地代の返還、怪我をしたことに
対する慰謝料などの請求が可能です。
これらに加えて、損害が発生した時から、年5分の割合の
利率を加えることが可能です。

何でしたら、業務上過失傷害があった、ということ
で刑事事件にすることも可能でしょう。
その場合は弁護士を通すと効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

刑事事件にまでできてしまうのですね。恐ろしい・・・。

実質出費したもの以上のことを要求するつもりはありませんが、「治療費」は、病院でかかった費用だけでなく、ケア用品を購入した購入代金も含まれるのでしょうか?こちらは、念のために領収書を用意してあります。
病院までの交通費は、車で行ったので、距離とガソリン代で計算したら良いのでしょうか?領収書もありません。
遊園地までの交通費は、帰りだけでなく、行きに使った交通費も含みますか?行ったのはこちらの勝手なので、請求できないと思っていました。
息子の遊園地代返還の他に、慰謝料の代わりにでも、家族全員分の遊園地代を返還してもらってもよいものでしょうか?それとも、それはやり過ぎになりますか?

たくさん質問してしまってすみません。

お礼日時:2016/05/11 12:00

>どういった項目のものを、どこまで遊園地側に請求しても良いのでしょうか?



治療費、衣服代、慰謝料、ガソリン代、高速料金などなんでも請求できます、が私なら治療費だけの請求します。ひとつ分からないのは火傷は初期治療が大事です。遊園地の救護室で応急処置後なんで病院に行かなかったのですか。

>天井のスポットライトが破裂し・・・

人身事故(負傷)をおこした工業製品は社会問題になります。設置業者やスポットライト製造メーカーにも原因究明が求められるかもしれませんので事故直後の診断書も大事だったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

すぐに病院へ行かなかったのは、遊園地が車で2時間の距離で、その付近の病院へ行っても通えないので、地元に戻ってから通える病院を受診したいと話したら、それならそうしてくださいと言われました。診断書は必要無いと言われたんです。とにかく、領収書を送ってくださいを繰り返すばかりで・・・。

人身事故ですので、遊園地の閉園後に現場検証はしたそうです。その結果、スポットライトを取り付けた業者の取り付け不備であったとの連絡も、地元で救急病院にいる間に連絡がありました。

治療費だけだと、数百円のみなんです。しかも、同じ内容での2回目以降の受診は無料。薬代も無料です。

休日に火傷を診てもらえる救急病院は、自宅から車で30分以上かかる場所しかなく、その後も毎日12時間置きに薬を塗ってガーゼを取り替えています。

慰謝料を請求するつもりなんてさらさら無かったのですが、病院への通院時間やガソリン代、駐車場料金、傷のケアを続けるケア用品の購入など、チリも積もればでどんどんお金がかかっていくので、教えていただいた項目で、ガソリン代や高速料金などは発生しているので、請求書が無くても払ってもらえるのかどうか聞いてみようと思います!

お礼日時:2016/05/11 11:00

気持ちはわかるけど、あんまり図に乗って大きく要求してしまうのはまずい。


それこそ、本当に何か後遺症があった時に、「とんでもない要求をしてきた」ということを盾に取られてしまう。
法律上の話になるときに不利になってしまうかもしれないから、
この段階では、無理をしないで、実際にかかった経費と入園料くらいでいいと思う。
第3者がみて、おかしなことをやってないように見えたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

高額な慰謝料を請求してやろうとか、そういうつもりは全くありません。ただ、相手側から提示された病院の領収書と破損した物を買い直した領収書を送ってほしいと言われたので、その他のものはどこまで請求してもよいものなのか、

>第三者がみておかしなこと

これが、どこまでの範囲なら良識ある範囲なのかを、皆様のご意見を聞かせていただきたかったです。

例えば、遊園地の1日パスポートは家族みんなで15000円以上しましたが、事故で途中で退園することになりました。帰りは急いで帰るのに高速道路を利用しました。病院へのガソリン代や、駐車場料金、病院受診後のケアをするためのケア用品の購入など、細かくたくさんのお金がかかっています。
これらについては、あちらからは何も話がありませんが、こちらから払ってください!と、言っても良いものなのでしょうか?

ただ、火傷した本人の入園料は返還してくださるとのことなので、その入園料をもって(子供の入園料は安いので足りませんが・・・)チャラにするべきなのか。
ペンシル様ならどこまでを相手側に要求しますでしょうか?

お礼日時:2016/05/11 11:17

どう考えてそうなるのか知りませんが、誠意いっぱいじゃないですか。


これ以上何を望むのでしょう?

神様でもないので、時間は戻りません。
事故は不幸かと思いますが、その程度で済んで幸運だったと思うべきでしょう。

今後は、不幸のリスクも考慮して、あんまし遠くへは出掛けないことです。
世の中一寸先は闇ですから。

子供は金目のことなどこれっぽっちも考えてませんよ。
むしろまた遊びに行きたいくらいでしょう。

年間パスポートでも貰っておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

一度行くだけで、家族みんなで15000円以上する遊園地なので、年間パスポートを要求するのは、それこそ「要求しすぎ」だと思っていました。

一番楽しみにしていた息子が怪我をしてしまったので、次回ぜひまた来てくださいと、入場無料券でもくれたら・・・と思いましたが、それも無かったので、残念すぎて息子の入園料を返してください!と言ってしまいましたが、あちらは最低限の保証をしただけで、「誠意ある対応」だとは感じることができませんでした。責任者の方が早口で、聞き返してもスルーされたり、こちらが質問している途中でもしゃべりはじめ、二言目には 領収書を送ってください だったので、イライラしてしまったというのもあると思います。

そもそも、年間パスポートがあるのかもわかりませんが、調べてみようと思います。

お礼日時:2016/05/11 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアミューズメント施設で怪我

会員制のアミューズメント施設で遊んでいて7歳息子が落ちて腕を怪我しました。肘近くの腕の骨を二本骨折で私が病院へ連れて行き、レントゲンを撮り直ぐに手術になりました。
私は下の子供が2歳でチョロチョロしてついていたので息子が落ちたのを見ていませんでした。子供の不注意も親が見ていなかったのにも責任はあると思いますが、店側の対応に納得いきませんでした。店側には管理責任というのはないのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、あなたの質問をみて、うちの出来事かと思いました。これから、相手施設と訴訟するのであまり詳しく書けないのが残念ですが参考にあれば、大きな違いは注意書きがあったことが本件については厳しいかと思われます。
他の方の回答にもあったかと思いますが、例えば遊具が壊れていた・危険な構造であったなどとすれば施設側や遊具メーカに責任があると思われます。また、遊具に問題が無くとも遊び方によってはけがや死亡の恐れがあればそれに対し
注意喚起すべきは施設側にあると思われます。また、例えば、子供30人に対しバイト1人みたいな状態では安全に遊ばせることは物理的に考えて難しいと思います。施設側に何ら問題が無くお子さんの遊び方で今回のお怪我をされえたのであれば
お子さんの過失・親御さんの監督責任が強そうです。私の場合は事故形態がちょっと違うのですが上記に該当するようなことがあれば弁護士さんに一度ご相談されてはいかがでしょうか?ちなみに自動車保険で弁護士費用特約というのがあるのですがこういうケース使うことができます。
また、保険会社は示談交渉権付き商品でなければあなたに過失のことや払う払わないとは言えないはずです。
もし、保険会社や保険代理店から直接伝えられたのであれば弁護士法に抵触していますので
訴えることもできます。
賠償問題は被害者と加害者間で直接解決するものです。それでも解決がつかない時に弁護士さんに依頼し
次のステップに移るわけです。
参考になったかわかりませんが、同じ子を持つ親の気持ちは一緒です。
また、文中の文言や私の考えはあくまでも専門家ではないので誤った表現でしたらごめんなさい。

まず、あなたの質問をみて、うちの出来事かと思いました。これから、相手施設と訴訟するのであまり詳しく書けないのが残念ですが参考にあれば、大きな違いは注意書きがあったことが本件については厳しいかと思われます。
他の方の回答にもあったかと思いますが、例えば遊具が壊れていた・危険な構造であったなどとすれば施設側や遊具メーカに責任があると思われます。また、遊具に問題が無くとも遊び方によってはけがや死亡の恐れがあればそれに対し
注意喚起すべきは施設側にあると思われます。また、例えば、子...続きを読む

Q遊園地の苦情はどこへ?

遊園地で怪我をしました。

係員の方の誘導が無かった事が原因で
この件に関しては調査中という事で回答をもらってます。

打ち身でアザができ腰も強打してますが病院へは行ってません。

遊園地側の安全管理責任に問題があると思うのですが
この場合、監督省庁はどこなのか
消費生活センターへのクレームでもいいのか。

教えて下さい。

病院へ行き診断書をもらった方が強く言えるのでしょうか?

遊園地へはもちろん連絡してますがうやむやにされそうです。

Aベストアンサー

遊園地は公営のものもあれば民営のものもあります。まず遊園地に苦情を言い、更に消費者センターにも報告し、尚且つ「安全管理上の問題あり」という事で地元の警察署にも報告した方が良いでしょう。公営であれば役所の観光課になりますが、役所に苦情を言えば尚更うやむやになる可能性もあります。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Q朝起きたときに、足が痛いと言う5歳息子。骨肉腫?

息子のことで心配なことがあるので教えてください。
海外在住なため、とても不安です。

今週の月曜日から「足が痛い」と言うようになりました。
そのときは、起きたら倒れてしまう程だったのですが、時間がたつと
それほどでもないようで、なんとか幼稚園に行きました。

翌日も朝から痛がるので、小児科にかかりました。
病院が終わってから幼稚園に行かせたかったので、いつもとは違う総合病院へ
いきました。
その先生は、筋肉痛だろうとのことでしたが、息子の痛がる様子を見て念のため
整形外科の先生に診てもらうように言われ、そのまま受診しました。
整形外科の先生のときは通訳の方がいらっしゃらず、先生に「筋肉、炎症」と
日本語で言われて、シップと解熱鎮痛剤をもらって帰ってきました。

水曜日も痛がり、木曜日も痛がるのでまた昨日の午後に受診しました。(主治医の先生)
そのときも通訳の方がおらず、私が聞き取れたのは問題がないということ。

でも、ずっと痛がっていて(ずっと痛がってはいますが、激痛ではないです。我慢が出来る痛み。
でも痛いのか歩き方は常にびっこをひくような感じです)

私なりに、色々と検索をして思い当たるのが骨肉腫です。
でもどの先生も、息子に歩かせ、ジャンプさせ、ケンケンさせてみたり触診したり。
激痛ではないため、どれも出来ます。
触っても痛くありません。
なのに、レントゲンを撮りましょうとか血液検査をしましょうとか言われません。

ということは、本当にあきらかに骨肉腫のような病気は潜んでいないと言う
確信があるから検査をしてくれないのでしょうか?

でももう5日目です。筋肉痛ならば良くなっているはずだし、毎朝起きたときには
動かせないくらい痛がります。
でも、時間がたつと歩けるようになるため幼稚園には行かせてます。

食欲も普通にありますし、睡眠も取れています。風邪のような症状は今のところ
ありません。

同じような症状があったとか、それは骨肉腫であるはずがないから検査しないよとか、
その辺を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

息子のことで心配なことがあるので教えてください。
海外在住なため、とても不安です。

今週の月曜日から「足が痛い」と言うようになりました。
そのときは、起きたら倒れてしまう程だったのですが、時間がたつと
それほどでもないようで、なんとか幼稚園に行きました。

翌日も朝から痛がるので、小児科にかかりました。
病院が終わってから幼稚園に行かせたかったので、いつもとは違う総合病院へ
いきました。
その先生は、筋肉痛だろうとのことでしたが、息子の痛がる様子を見て念のため
整形外科の先生に診て...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配な事と思われます。

自分も先日「骨肉腫かっ!?」と、子供が膝を痛がるのを見て不安な思いをしました。。。

さて、せっかく病院に行ったのに、診察だけで「大丈夫」と言われる程、心配になるものはありませんね。
そう言い切られてしまえば、素人である自分が「○○ではないですか?」と、医者に食ってかかる事も早々出来ませんし。。。(汗

ネットで検索しても「これだっ」とピッタリと該当するものはなかなかありませんが、それでも少し調べて見ましたので、あくまで参考程度にして頂きたいと思います。

骨肉腫の場合は、「痛い」と言ってびっこをひくようになる頃には、その痛みの部分がかなり腫れているようです。
お子さんの膝は、腫れていますでしょうか?
質問内容に、そのような症状は記載されておりませんので、質問者様が目に見えて分かる症状は、お子さんの訴える「痛み」のみになるのではないかと思われます。

さて、そこで気になる「痛み」についてですが、5歳と言う事であれば、確かに「成長痛」も考えられる年齢です。
もう少し様子を見て、腫れはしないが痛みが引かないと言った場合には、「股関節炎」も疑って見て下さい。

「膝が痛いと言っているのに股関節?」と思われるかも知れませんが、子供の場合、股関節が悪くても股関節が痛いと訴えることは滅多にありません。
7割近くは膝やふともものあたりが痛いと訴えます。

その為、足(膝のあたり)が痛いと言って診察を受けても原因が分からないと言ったケースが多いようです。

どのような病気があるのかですが、よく見られるのが「単純性股関節炎」と呼ばれるものです。
好発年齢は3,4歳から10歳くらいまでが多いそうです。

子供の訴える症状に、「何かあってからでは遅い」と親が敏感になるのは当たり前の事です。
自信を持って納得の出来る行動を取って下さい。

参考程度まで。

ご心配な事と思われます。

自分も先日「骨肉腫かっ!?」と、子供が膝を痛がるのを見て不安な思いをしました。。。

さて、せっかく病院に行ったのに、診察だけで「大丈夫」と言われる程、心配になるものはありませんね。
そう言い切られてしまえば、素人である自分が「○○ではないですか?」と、医者に食ってかかる事も早々出来ませんし。。。(汗

ネットで検索しても「これだっ」とピッタリと該当するものはなかなかありませんが、それでも少し調べて見ましたので、あくまで参考程度にして頂きたいと思います。...続きを読む


人気Q&Aランキング