電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店舗入り口の片開きの自動ドアが故障しました。これを利用して引き戸を作りたいと思います。自分でできるでしょうか。参考になるサイトがありましたら教えてください。
 業者に依頼するなら電気屋さんでしょうか、ほかの業種でしょうか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

いろいろと教えていただき感謝しています。DIYは難しいこと、依頼するならリフォーム業者、ホームセンターに相談するのもいい。これ、教えていただいて、やっとわかったことです。ありがとうございました。まずは、ホームセンターに相談してみます。感謝感謝。

A 回答 (5件)

自動の開きドアをDIYで部品利用して、引き戸に作り直すって事でしょうか?

引き戸の下に車輪とレールが必要で、20mmほど高さ方向に余裕がないと、ドアを小さく作りなおさなければなりません。
20mmは、車輪とレールの厚みに、はめる時にヨイショっと持ち上げるスペースを足した寸法です。

こつこつDIYで何カ月かかけて作成するのも面白いと思いますが、店舗の場合だと難しいんじゃないですかね?
頼むなら、建具屋さんですかね?
住宅建築業者(大工さん)やホームセンターなんかでも受けてくれると思います。
    • 0

店舗に出入りしているリホウーム会社でしょうね。

ドアをそのまま使ってのリホームは無理ですから、
現在のドアー撤去、引き戸の設置ですよ。
    • 0

自分で出来る人は、ここで質問しませんよ

自動ドアを撤去できますか?
    • 0

自分で交換まで考えてるのだったら、今の自動ドアと上のカバー外してみてみれば、ドアの上にドアを動かす部分あるのを外したらフリーにならないのかな。

• 0

そりゃ、メーカーですよ。

取り付けたところの。
    • 0