プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故トランプ氏はあんなにも過激な発言をしながらも支持されるのでしょうか?
支持している人たちはその過激な発言も含めてトランプ氏を応援しているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

9.11テロからの流れもそうでしたが、とにかくアメリカの世論って感情論で振れすぎなんです。


で、「テロ掃討作戦」でアメリカ人の死者が増えてくると、今度は一転「反戦」の流れに傾くし・・・

他の方も仰ってますが、目先のことしか見えてない「バカ」としか言いようがありません。


とはいえ、決して人のこと言えた義理ではありません。
・温泉に百回以上出張してると嘘をつき、果ては記者会見で号泣した議員。
・結婚してるのに、地元選挙区のお姉ちゃんまでもナンパしまくった挙句、不倫問題で辞職した衆議院議員。
・あれこれ理屈付けては、私的なセコい出費をすべて公費に付け替えてきた某東京都知事。
などなど。

トランプのズラのオッサンも含め、そんだけ有権者が足元見られ、思い切りバカにされてる証拠ですよ。
有権者は、もっとそのこと認識しないと!
    • good
    • 0

アメリカ人が馬鹿だからです。

ケネディを選んだ頃のアメリカ人は偉かったのです。だからキューバ危機の時も乗り越えることができたのです。
 トランプが大統領になったら確実に戦争が起きます。まずは北朝鮮に何かの軍事行動を始めます。そして危機を高めておいて、日本に膨大な用心棒の代金を請求します。
 TPPも吹っ飛んでどんどん関税をかけます。そうなるとクルマは貧乏人はアメ車、金持ちはベンツ、レクサスという国になります。食べ物も同じことです。どんどん値上がりして貧乏人がどんどん餓死する社会になります。道路工事をしたくても、その工事をしてくれる移民の労働者がいません。結局3Kの労働を昔のように黒人の仕事になる。そんな社会になります。
    • good
    • 1

私的な感想ですが、アメリカ社会は、多民族、多文化の国家だと思いますので、ストレスも相当なものがあるのかもしれません。

また、銃社会ですし、日頃の緊張感も高い上、攻撃的な発言は、それだけ防衛心の強さの裏返しとも取れると考えています。
 従って、意外に議会内部の古参からご覧になられれば、扱いやすい方かもしれません。
 つまり、人形的に役割を演ずることができれば、周辺には、かなり有能な秘書や事務方が、その能力を発揮できる体制を作りやすいかもしれません。

 しかも、大胆なご発言(最近では、エジプト機は、上空で吹き飛ばされたというご発言。恐らく、ヒラリー様だったら、そうは仰らないでしょう)が、笑える部分もあるのかもしれませんし、なんせ、労働者の味方がウリですから、若手・ホワイトには受けが良いようです。
 
 ちょうど、以前に、石原都知事が、言いたい放題だったのと、似ているかもしれません。
 
 新風を吹き込み、アメリカに活性化をもたらすには、良いチャンスと考える方もおられるでしょう。
 良かれ悪しかれ、話題にし易い方のようで、歴代の大統領で、ホワイトハウスより大きな家に住んでいた方は、他にはおられないと、デーブ様は仰っておられますね。
 
 眉を顰めるようなことがあっても、新たなアメリカンドリームを見たいと思う方もおられるようですね。
 そんなこんなで、お祭り騒ぎ的に盛り上がって、楽しんでいるようにも見えますが、瓢箪から駒ではありませんが、それをうまく舵取りするのが楽しみの方もおられるのではないでしょうか?
 
 あくまでも、無権者の勝手な感想ですので、ご参考に。
    • good
    • 0

外国(人)を敵視すれば低レベルな右翼に人気が出るのは、日本の現首相と同じでは?

    • good
    • 0

まあ、消去法なんじゃない。


共和党で弟ブッシュとか選ぶと、また戦争を起こしそうだから、避けたいし。
また、前ブッシュ政権に近いものが選ばれると、これも大統領側近から、戦争を始めるように進言されるかもしれない。だから、共和党支持者は、とんでもないイラク戦争みたいなことを始めそうな候補に危険を感じ、避けたいのかもね。
    • good
    • 1

今は面白おかしく笑いを取って豪語しているだけです!敗戦前提でしょう!支持者も最終考えると思いますけどねえ!

    • good
    • 0

KKKを作ったアルバートパイク白人の生存を守るのは、過激でした。

今の路線に危機感を覚えるのかもしれません。お金は、あっても少数インディアンと同じマイノリティー状態、繰り返すことを良しとし無いまた、生存の内戦に向かう自然の摂理ですね。ダイナミックな移動は、戦い勝ち残れるかの結果社会ですね。日本も同じですね。当然の結果でしょう。
    • good
    • 0

人々が、動くと信じて疑わない鉄道ダイヤや航空ダイヤ、その身近なものとそっくりなような。

「何故トランプ氏はあんなにも過激な発言をし」の回答画像6
    • good
    • 0

もともとああいう国だし。



戦後70年間だけ、エエカッコシーをやってただけです。
    • good
    • 1

人間には本音と建て前があります。



今までの政治家は、建前ばかりを並べ立てて
いたのです。

そこでトランプ氏が本音で語り、多くの人の
共感を得たわけです。

特に貧しい人は、建前よりも本音で生きている
人が多く、既存の政治に不満をもっていたわけです。

その不満を、本音で代弁してくれるトランプ氏に
共感したのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!