プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。
当方175センチ64キロから禁煙後「5ヶ月目です」
68キロまで4キロ太りました。
食事は気にするようにして腹八分で止めるようにしています。
ですがやはり空腹を感じ、毎日結構辛いです。自分が甘かったのは承知なのですがどの位の期間我慢するとこの食事料になれますか?
皆様の意見を参考にこれこらも禁煙、ダイエット出来たらと思い質問致しました。

A 回答 (6件)

175センチの身長で68キロなら適正体重ではないですか?


禁煙すると体重が増えるというのはあると思うのですが、+4キロなら許容範囲だと。
それよりも1本でも吸うと禁煙は維持できませんよ。
私も禁煙ガム、禁煙パッチ、禁煙外来とすべてやってダメでした。
最後は、何にも頼らず、1本も吸わないと決めて、早5年目になりました。
1年過ぎるまでは油断できないですから、有酸素運動を中心に肺を鍛えなおされたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこんなに辛い思いをして肥ってまで禁煙なのかと少し心折れそうになってました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/11 16:07

こんにちは。



ダイエットがんばっておられますね。

ダイエットってなかなか結果がでないんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^

食事は、結果を出すなら少し
思い切ったほうがいいと思います。
夕食を置き換えてダイエットしてみてはどうでしょうか?
短期間で無理なく続けられると思います!

いくつかあるアイテムをピックアップしてみましたので
参考にしてみてくださいね。

http://ras.main.jp/diet/
    • good
    • 0

ダイエット中の空腹には私も苦しめられてきましたよ。



くれぐれも無理はやめてくださいね!

もしかしたらですが、ちょっと小腹が空いたとき、
「今食べたら太るかも」「我慢しなくちゃ」というように、
間食をすることにためらいやストレスを感じていませんか?

言うまでもなく、ポテトチップスやスナック菓子を
ひたすら食べ続ける間食は良くありません。

でも、食べることを我慢して、
ストレスを溜めてしまうことも体に良くありません。

2012年のミス・ユニバース・ジャパンに選ばれた原綾子さんは、
美ボディを保つテクについて、
「なるべく空腹の時間を作らないように、ナッツやドライフルーツをこまめに間食する」と言っています。

それは、空腹の時間が長く続くことで血糖値が下がると、
次に食事を摂るときに必要以上に栄養を吸収してしまい、
余計に太りやすくなってしましますよ。

要は、食べるものをしっかりと選べば”間食”をしてもOKなのです!

そして間食にオススメな食べ物が、意外と身近にたくさんあります!

ですので、食べても後悔しない間食フードのランキングを下記に書いておきますので、小腹が空いた時の参考にしてみてくださいね。


1位:『SOY JOY』

コンビニやドラックストアで売っている『SOY JOY』は、
最高の間食フードといえます。
それは、大豆を丸ごと使用したスティックの中に、
ドライフルーツやナッツがふんだんに入っているからです。

さらに、この『SOY JOY』は、
健康と美容に高い効果を持つ“スーパーフルーツ”を積極的に使用しています。
イソフラボンとビタミン、ミネラルをまとめて手軽に摂れる、
間食に最適な食べ物です。


2位:ナッツ

ナッツが2位の理由は、以下の通りです。

(1)アーモンド・・・アンチエイジングに効果があるビタミンE、
腸内環境を整える食物繊維、
悪玉コレステロールを制御するオレイン酸が豊富

(2)くるみ・・・アンチエイジング、疲労回復に効果があるアルギニン、
ニキビ、口内炎に効果があるビタミンB6が豊富

(3)カシューナッツ・・・髪の毛や爪にツヤを出す亜鉛、
貧血を防止する鉄分が豊富

しかし、ナッツは油分を多く含んでいるので、
一日の摂取量は掌におさまるくらいにしましょう。


3位:ドライフルーツ

ドライフルーツは、果物の水分を脱水させて栄養を凝縮させたものなので、
少ない量でもたくさんの栄養を摂取することができます。

さらに、果物の種類によっては、ビタミンAやミネラル、
食物繊維が増えるものもあります。
ヨーグルトに入れて食べれば、
便秘解消と美肌作り効果が期待できますよ。


4位:グリーンスムージー

昨年から話題になっている“グリーンスムージー”。
グリーンスムージーとは、緑色の葉物の生野菜と皮つきの果物、
水をミキサーで混ぜて作るドリンクのことをいいます。

その特徴は、野菜が苦手な場合でも果物と一緒に混ぜることで
おいしく飲むことができること、簡単に作れること、消化、吸収がいいことです。

肌が荒れているときや疲れているときなど、
その時の体調に合わせて最適な野菜や果物を選んで
オリジナルのグリーンスムージーを作ることもできますよ。


5位:にぼし

にぼしには、歯や骨を丈夫にするカルシウム、
身体を作るたんぱく質、
血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすEPAが凝縮されています。

昔はよくおやつとして食べられていたにぼし。
食べにくいと感じる人は、アーモンドなどと一緒に食べてみてください。
美味しさも栄養価もアップしますよ。


あと、野菜や果物は、皮と実の間に栄養がぎっしりと詰まっていますよ。

以上の食べ物で、私はお腹を減らさずにダイエット成功できましたよ!

こちらにとても参考になるサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
asj.chu.jp/i/ykw55tmm
    • good
    • 0

omochi8109さん、こんばんは!


体重が増えた原因は何なのでしょうか?
運動不足?ストレス?間食?それとも体質?

アマラサンスなどのスーパーフードを利用されてみては?
最近テレビでも「夏までに痩せるなら!」とかで紹介されていますよ。
副作用もないですし、断食とは違うので少しは楽かなと思います。

http://xn--zck6axaq7qbb7688psqg.xyz/50/
    • good
    • 0

こんにちは!




ダイエットってなかなか結果が出ないし
辛いんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^


まず、"食事は 腹八分で"とおっしゃっていますが、
結構、九分以上行ってるんじゃないでしょうか?
腹五分くらいの気持ちのほうがいいでしょう。


あとは、炭水化物を摂らないことです。
お米、パンなどを抜いてみて下さいね。


辛いのは、ダイエットに楽しみが
入ってないからだと思いますので、


おすすめは、置き換えダイエットです。


最近は置き換え食の成分にもこだわっているので、
代謝をよくしてダイエットに効くのはもちろんのこと、
無理なく続けられると思います!

参考にしてみてくださいね!

ras.main.jp/adc/diet
    • good
    • 0

何をいつ食べているのか不明のためアドバイス困難ですよ



とりあえず間食せず1日3食を、夜は20時(無理でも21時)まで
に終わらせ朝ごはんまでは食べない

食事内容は脂質、糖質関係をなるべく減らす事
野菜や、蛋白質(鶏ムネ肉、ささみ、豚ヒレ肉等)を増やす
上記を増やした分、炭水化物(パン、ごはん、うどん)を減らせたらベストです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!