電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の習い事の先生が、初めてのエッセイ集を上梓なさることになり、家族ぐるみでホテルでの祝賀パーティーに招待されました。
同じ教室の保護者の方々(同じクラス全員で5名)と相談して、なにかお祝いの品物を贈ろうということになったのですが、何がよいのか、またいくらくらいのものがふさわしいのか見当がつきません。
品物か現金かでも意見が分かれるところです。こんな場合のおしゃれな贈り物、もらって嬉しい(嬉しかった)もの、現金の場合の具体的な金額の目安等々、どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO1のものです。

>5万円
そんなところでしょう。

PS.
パーティが開催される前に,本を購入し,一読し,感想などを披露。当日,本を持参し,サインをもらう。そんな演出があれば,先生は,きっと感激されるでしょうね。
    • 1

祝賀パーティの会費相当をご祝儀として包めばよいかとおもいます。

1人,2万円程度の料理がでるなら,2万円から3万円,てなぐあいで。

出版は,いまや,だれもができること。原稿の作成と出版費用を捻出,が前提ですが..
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほど、会費相当+が目安ですね。
そこそこ名の通ったホテルで立食なので、夫婦と子供一人だと5万円くらいが妥当でしょうか?