電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母が二ヶ月ほど入院していたみたいなのですが、私がやるべきことって何かありますか?
退院してからお野菜と、私の誕生日のお祝いなのか五万円もらいました。
のしなどをつけてなにか贈るべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

堅苦しく言えば「祝御退院}てな所だが、完全な健康体に戻られたのかお見舞いのメッセージ、それに

誕生祝いのお礼のメッセージは必ずつけて下さいね。

あなたが社会人なら、お礼の商品券なども良いかと。(詳しく好みが解かっておれば品物も良し)
学校なら手作りの品物など喜ばれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
とりあえず入浴剤を購入しましたが、まだ送っていません。
ヨー○ドーで買いましたが、御祝い、ののしはつけないほうがいいと言われました…ネットで調べると、祝御退院って出てくるのですが…難しいですね。
ありがとうございました。

いやいやいやいや、物もらってるんだし退院はめでたいことなんだし。

贈るべきかっていうより、祝って上げてよ。

とりあえず、顔出せる距離なら顔を出しに行って
なにか不自由があるかどうか、お祝いになにか買って上げたら良さそうなものを
探ると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまりカカワリノない祖母だったので、そうゆうのをしたことがありませんでした。
関東と関西なので会いに行くことはできませんが、なにか送ろうと思います。
ありがとうございました。