アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の結婚式に参列してもらった知人女性に結婚祝いを贈りたいんですが、何を贈れば良いでしょうか。

彼女とは趣味のメンバーの一人
育児でメンバーとはSNSでしか交流せず
彼女とは今後もたまに会うか会わないか、くらい。
私は30代
彼女の結婚式には呼ばれていない
彼女からのご祝儀は二万円

で、品物か現金か
いくらくらいか

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったですかね。

    彼女は私が主催していた楽器ひきサークルのメンバー。
    サークルは私が出産するまでは年に何回か集まり、活動やら交流していました。
    私も含めてメンバーで結婚式の余興演奏をしたから呼びました。
    今までみんなで活動していたのに、彼女だけはぶくのは雰囲気悪いですから。

    引き出物はつけました、勿論。
    お食事だいとはご祝儀のことでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 15:23

A 回答 (4件)

現金



何を贈るのか迷うぐらいですから、現金が一番です
    • good
    • 1

私なら現金1万贈るかな!

    • good
    • 0

何故、呼んだのですか?普通は呼ばないでしょ。


相手は大人対応したのです。お祝いだから断らなかったのでしょう。
お食事代引く。引き出物を付けるのでしょうか?それにより代金がきまるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

品物も重要ですが、そえるメッセージに心をこめればいいのではないでしょうか。

蛇足ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに‼熟考いたします‼ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!