電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。校外学習で明治村に行く事になったのですが、スローガンというみんなの目標みたいなのを考えないといけません
でも、なかなか思いつかないので案をください!お願いします

A 回答 (4件)

明治村って愛知のかな。


「生きている村」ってのがキャッチコピーだ。
歴史建造物が多く残っている。
「生きる」「触れる」「文明開化」「蒸気機関車」など 使えそうなものを盛り込むと良いかと思う。
    • good
    • 3

明治村に何に期待するかを皆で出し合い、その中から適切と思われることについてのスローガンを作ることを薦める。



一人で適当にスローガンを出して決めたり、
各自が持ち寄ったスローガンを投票で決めるなんて、

 やり方おかしいだろ?

皆で一緒に考えようぜ。
    • good
    • 5

めいまいめいじ。


明治村で迷おう。
    • good
    • 0

スローガン・・・・「明治時代にスリップしその時代を体験する。


具体的には、ハイカラ衣装間で明治の人が着ていた衣装を着て、明治の町を再現した街並みを歩き庶民の生活を体験する。また明治の貴重な重要文化財、西洋建築物、日本建築を巡り、そこからその時代を感じ取る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!