アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生時代からの友人についでの相談です。友人の言葉に、落ち込んでしまいます。
友人は、8年間実家暮らしのニートです。
ニートになった原因は、元カノの浮気が原因です。ただ、元カノとは今でも連絡をたまにとっているそうです(元カノは浮気相手と付き合った)

友人のお父さんは、ある会社の偉い方で友人に仕事を紹介しましたが(お父さんの弟さんの会社)友人は、不規則で休みもあまりなさそうだからと、断ったそうです。

友人は自分に対して「いつも疲れたって言ってるね」
とか「余裕がある日はないの?」と、電話をしている時などに冗談風ではなく言われます。
自分は一人暮らしで仕事も今人手不足な為、休日出勤している時もあります。

友人みたいに、電話をする余裕もないし、なんかいっぱいいっぱいで。
電話にでないとLINEで電話になんででないの?的な事を書いてきます。
なんか・・・絶対電話にでないとダメみたいに思えて、辛いです。

上記のような事を言われると、余計落ち込むというか。

すみません、友人が余裕があるように見えるのは、気のせいでしょうか?
時間に縛られない生活をしていると、疲れたりしなくなるのでしょうか?

彼の両親は、いつも旅行に夫婦二人で出かけてしまいます。
いつも旅行ができる彼の家はお金持ちなのでしょうか?

すみません、すごく疲れてクタクタで・・・羨んでしまいます。

A 回答 (1件)

彼女は彼女で不安があるんでしょう。

ボーダーライン症候群とかいろいろあります。
もっとも彼女がそうかどうか分かりませんけど。
とりあえずあなたにとって負担なら、距離を取ってください。
あなたはあなたの身を守って良いのです。
共倒れになったら向こうにとっても悪い結果になる、とお考えください。
    • 0