プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ジムとか行ってるんですけど、特に大胸筋を鍛えたいんですけどもベンチプレスとかやってるんですけどもなんかコツがなかなかつかめられないですけどだれか教えてくれませんか?お願いします!

A 回答 (4件)

ジムに教えてくれる人いると思いますが

いないような場所なんですかね?

いずれにしても一人でやるなら重さは
気をつけて下さいね

やり方は下記を参照にしてみて

https://www.youtube.com/watch?v=LaC9fEBtMfM

あとは食生活というか蛋白質ですよね
つけたいならプロテインを進めますよ
ジムの後と朝食時に飲むようにしてください

筋トレは嘘つかないですから、やれば必ず
筋肉付きますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

➀大胸筋をベンチプレスで鍛えたいなら(スロー筋トレ・・・科学的に一番筋肉が付きやすいやり方と証明されている)

例えば、50キロが何とか挙げられるギリギリの重量なら、1回目ベンチプレスを挙げる時には、力を入れて早く持ち上げます。
そして、下ろす時には、勢いを全て断ち切って、ゆっくり下に降ろして、途中で一番力を使うと思う時に、動きをストップし、何秒か留めます。
そして、ゆっくり下に降ろします。

それを一回として、後は自分の限界まで回数をこなすやり方です。
回数に関しては、別に考えないで、やった方がいいですよ。その時に応じてやってください。
回数を決めてやると、嫌になるか、怪我のもとですから、とにかく「ゆっくり」を注意しなければならないですね。それが筋力が最大限につきますよ(-。-)y-゜゜゜

他のトレーニング機器でも、自分にとっては最大重量のものを持ち上げる時は、➀と同じで力を入れなければならない時に速く持ち上げて、重量で自然に落ちる時はゆっくり徐々に下ろして、
一番大変な所で留めて限界までいったら、またゆっくり下ろすのが付きやすいやり方ですよ。これも、あまり回数は考えないで、やった方がいいですよ。

②、後は、別にギリギリの重量じゃなくて、自分にとっては軽いかなぁっていう時には、
初めの持ち上げる時から、ゆっくり上げて、大変な所で留めて、そしてゆっくり下ろして、大変な所で留めて、ゆっくり下ろす(全てゆっくり)

※ゆっくりやると、かなり筋肉は付きやすい形になりますけど、その分、大変です。
限界って書きましたが、限界のチョッと手前でやめた方が怪我の率が少なくなりますよ(怪我には最大限気を付けて下さいね)

後は筋力トレーニングの程度によって違いますが、週2~3回ですね。(疲労=休息が、筋力を付ける為には必要ですから、毎日は、やめて下さい)
家でやる時は大胸筋を鍛えるには、腕立て伏せがいいですよ(空手にある拳での腕立て伏せの拳立て伏せもあって、
そっちの方が大胸筋に筋肉はつきますけど、拳にタコができてしまうんですよね(>_<))

後は薬局で選んでプロテインを買って来たりするのもいいですよ。

図書館に筋トレの本が複数冊ありますから、借りて知識を増やすのも、いいですよ(図書館ですから、無料で借りれますしね)

そして、全身の筋トレをやって、体のバランスを保ってくださいね。

俺は陰の格闘家ストリートファイターです。
これから、筋肉を付けたら、格闘技やればいいじゃん。まってるゼィ!!

筋トレは長い目で、ゆっくり確実に、やった方が得ですよ(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます!がんばります

ジムなら、スタッフに聞けば詳しく教えてくれるよ、それが仕事なんだから

あなたは、客でしょ?
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(笑)ありがとうございます!

わざわざジムに行かなくても、暇が有ったら、時間が有ったら胸の前で肘を突っ張って、手のひらを合わせて両サイドから押す運動がお勧め。

何時でも何処でも出来る。ベンチ上げて硬い筋肉を作るより実践的。ついでに首の後ろに手を回して組、外側に引っ張る運動と込みで。色んな方向に押したり引っ張ったりで柔軟性も養って下さい。
「毎日ジムとか行ってるんですけど、特に大胸」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!授業の休憩とかでやりまくります!