人生のプチ美学を教えてください!!

乳歯の下から永久歯が生えてきています。乳歯はグラグラで穴があいています。多分虫歯だと思います。自分で抜くのはやめた方がいいでしょうか?歯医者に行った方がいいでしょうか?よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

乳歯の根がどれだけ吸収されているか、歯科医に診てもらわないと分かりません。


レントゲンを撮る場合もあります。
ご自分で抜かれて、乳歯の根が折れる場合もあります。
歯科医院へ行かれた方がいいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

昔は自分で抜いたり,糸で縛って抜いたりしました。


現実,私も糸で縛って抜いてもらった事あります。

しかし,それはあくまで昔の話。

乳歯の一部が残ったままになる事もあるようですので,
現在では歯医者に行くように勧めるのが普通ですね。
    • good
    • 0

虫歯なら、感染しますので、歯医者へ行かれる事を


お勧めします。

もし、虫歯でなくても、口内衛生の点からも、
歯医者に行かれることを、お勧めします。
    • good
    • 1

乳歯が虫歯なら放っておいていいですよ。

放っておけば寝てる時とか食事をしている時にポロっと取れます。どうしても抜きたいならぬいてもいいですがあまりオススメしません。昔の人は自分で抜いちゃっていましたが今はあまり良く無いと思います。それに痛いですしねww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!