新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

教えて下さい。

又、無職では契約出来ない場合、何時まで頃に代わりの保証人を立てればいいのですか?それも併せて教えて頂くと嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

細かい事は公式サイトを良くお読み下さい。

よく誤解する人が居ますが、無職とは「お金が無い」事ではありません、何千億も持っている方もいらっしゃる。そういった誤解も含めてしっかりサイトを読んで下さい。
    • 1

日本学生支援機構の奨学金の場合、親が無職でも第三者の保証人(一般的には親戚)が得られれば、奨学金を借りる事はできますが、機関保証などの制度はありませんから借りられません。

保証人が必要なのは、契約が完了するまでです。
    • 2