dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に行きたくないです。
怖いです。
楽しくないです。
勉強ついていけないです。
吐き気が止まらないです具合が悪いです。
寝たいのに目が覚めるんです。
不安で不安で泣いてます。
助けてください
あと数分で学校に行かなきゃないんです。
胸が痛くて辛いです

A 回答 (8件)

期待に応えるっていうことを止めて、自分の気持ちに寄り添おう。


今は行かなきゃいけないと思っているかもしれない。
でも、学びたいと思って学べるものだよ。
いつだってその気になれば学べるし、「今はとっても行きたくないんだね。」と自分に寄り添ってあげようよ。
    • good
    • 2

とりあえず休もう


無理にいったらかえって
悪化するよ?
色んなことを整理してから
の方がいいんじゃないか?
    • good
    • 2

私も40数年前に経験が有りますが・・・


まあ無理して行くことはないでしょう

不登校児と言うのは基本的には
1ー運勢が弱いか中年運、晩年運の持ち主
2ー団体生活に向かずに自由業みたく個人でやれる仕事に向いたタイプ
あと神経症とかコンプレックスが強い人が成りやすいでしょう
また自宅から学校の方角が凶方位ということもあります
私も中2の時に不登校に成りましたが後から思えば
全て当てはまっていましたね・・・なのでどうしても無理ならば
学校へ行かずに将来自由業で食っていけるように
努力すべきかもしれませんが・・・
やはり周りの意向は無視して自分の
オリジナリティな生き方を模索するべきでしょうね。
    • good
    • 1

心療内科へ行くと良いです。


大丈夫です。ちゃんと治りますから。
    • good
    • 0

心療内科で全部吐き出して


聞いてもらうしかないですよね
    • good
    • 0

勉強が分からなくて行きたくないのですか?



友人関係ですか?

休んでいると、どんどん、勉強で置いてきぼりをされてしまい、ますます、

勉強が分からなくなり、学校に行きたくなくなってしまい

悪循環になってしまいます。

勉強の、何処で躓いてしまったのかを調べて、そこから、学び直し

をしましょう。

家庭教師をつけてもらってもいいし、Eテレ(NHK3チャンネル)でも、

高校講座はやっています。

とにかく、分からない処をなくし、理解するように。

勉強が、分かるようになると学校も楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

行かなくていいよ。

学校なんて、変えようと思えば変えられるし ^^
    • good
    • 1

今日は休んだらどうです??


詳細がわからないので何とも言えないですが、具合悪いのに行くことは無いですよ。
とりあえずは!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!