プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3受験生です
偏差値60の高校を目指しています、この間の模試はbに近いc判定でした
定期テストも模試も終わって気が抜けてしまい、今日と昨日は2時間ほどしか勉強していません、
やばいことは自覚しているつもりなのですが、頑張れないです、
やる気を出す方法を教えてください。皆さんが実際にやっていたことも教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

やる気など関係ありません。



やる気が無くても、勉強すれば
良いのです。

やる気など、あっても無くても
とにかく勉強するだけです。

それを続けていれば、やる気が
出なくても
勉強するようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく勉強ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 06:38

受かる高校うければいいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー、
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 06:37

義務教育は中学まで、それ以降は勉強のやる気がある者のみ進学すればいいだけのことです。

つまり考え方が反対なんですよ。勉強のやる気が無いにもかかわらず、「やる気を出す方法」などという魔法みたいな物をあてにしてまで進学する必要は無いのです。中卒で就職して一人で生きてる人だって沢山いるのだから、勉強が嫌いなら進学などむしろしない方がいいに決まってます。勉強のやる気がないまま、見栄を張って無理して偏差値60の高校に進学できたとしても、どうせ高校で勉強についていけずに中退するに決まってますね。なんとかギリギリでまぐれで卒業したとしても、勉強が嫌いならその先は無いでしょうね。そんな状態で高校卒業してもどうせ大した就職先なんて見つからないでしょうね。
このままやる気のないままで、あと2,3か月後には志望校決められるから、きっと偏差値50代そこそこの取り柄のない中堅高校に進学することになるだろうね。そして、そのくらいの高校だと大学進学はほぼ無理だから、適当な専門学校に進学することになって、数百万払ってプログラミングとか機械加工とか身につけて、派遣会社とかに就職して年収300万くらいで一生いきていくことになるだろうね。結婚も厳しいかもね。自分の家を買うのはむりだろうね。転職を2,3年おきに繰り返して、毎日生活するだけで必死の人生を80才まで続けることになるだろうね。たぶん将来30才くらいのときに「中学高校でもうちょっと勉強しておけば良かったなー」と後悔するけど、もう人生取り返しがつかないだろうね。

それが嫌なら、今すぐ受験勉強を始めなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来勉強しておけばよかったなと後悔する気がします、
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 06:41

もう2学期だよ。

中3の2学期、追い込みの時期。それでc判定ってけっこうヤバいよ。このままだと無理と言ってもいい。だって周りもいまより勉強時間増やしてきてるんだよ。
このままじゃ無理って気が付いてるのに頑張らないってなぜ?
試験まであと4か月ぐらいの短期間すら全力出せないの?たった4か月だよ。4か月の頑張りが残りの人生、その先70年ぐらいの趨勢を決めるんだよ。
そう考えてもまだ頑張れない?だったらもう仕方ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ効きました、やはりもう本当にやばいですよね、
強めに言っていただけるのすごくありがたいです
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 00:21

人から聞いたやり方ですが、時間で勝負しないのも手だそうです。


例えば朝6時から2時間しか勉強しないと決める。
寝過ごしたり遅れたりしたら、その日はやめる。
とにかく決まった時刻に決まった時間しか勉強しないようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 00:14

やる気のある人の近くで勉強する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つられて自分も頑張れそうです!
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A