電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テスト始まっても勉強やる気出ないんですけどどうしたらやる気出ますか?

終わったらすぐ修学旅行やし楽しみはあるんですけどびっくりするくらい今回やる気出ないし脳が考えることも嫌っていうてるような気がするくらいなんです、、、

A 回答 (4件)

所詮、自分に甘い人種なので、無理だと思う。


自分の将来に関して、勉強を活かして切り開いていこうって言う
気持ちがないわけなので、
今更、無理でしょう。

高校生かな?
高2の冬だよね。
まあ、このまま、
「試験前だけど、勉強やるき出ない」受験生になるので、
まあ、望む大学も、見込み無しになっていきますね。

ま、自業自得ってことで。
自己責任ですよね。
高校生にもなって、これじゃあ。
    • good
    • 0

テストが始まってから、やる気が出ても


意味ありません。

時既に遅し、です。




テスト始まっても勉強やる気出ないんですけど
どうしたらやる気出ますか?
  ↑
自分の頬を思い切り張りましょう。
闘争心が湧いてきます。



びっくりするくらい今回やる気出ないし脳が考えることも
嫌っていうてるような気がするくらいなんです
  ↑
普段から、勉強していないと、いざとなっても
やる気が出ませんよ。
やる気を出すためには、普段の努力が必要なのです。

普段からやる気が出るよう訓練しておくべきです。
    • good
    • 0

とにかく勉強しよう

    • good
    • 0

それ以上考えると危険ですよ!



諦めましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!