アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父には好きな女性がいました。
それもひと回り年上の女性でした。

それが原因で父と母は離婚しました。
離婚した後、父はその人と関係は終わったと言いましたが、きれていませんでした。


その事が分かったのは父が他界した後でした。

そんな父ですが、穏やかで優しい性格でしたので嫌いにはなれませんでした。
私のたった1人の父ですし。娘として父の理解者でいたいからです。

好きな女性が出来てもしょうがないかとさえ
思ってしまいます。


こんな私は、おかしいですか?

ちなみに母とは仲は悪くありません。

A 回答 (6件)

dirdirdirさん、お父さんのご冥福お祈りします。


相談者の感じからするとお父さんは案外母性を求めたのでないでしょうか?そのためお母さんに素直にあまえ・接することが出来ず、他の女性と関係を持ったと推測されます。
いつも思うのですが、もしかしたら20代30代で自分に相性のいい配偶者って判断することは難しいのではと考えることがあります。そういう観点から考えると生前にそう言う相方と巡り逢えた事は良かったのかもしれません。
別におかしくありませんよ。
    • good
    • 0

俺も父は穏やかで、優しい人です。


病気があっても、ずっと笑顔を持ってつづきますね。
    • good
    • 0

おかしくないと思います。



お父様が、穏やかで優しい性格だったという所が、嫌いになっていない一番の要因だと思います。

これが、毎日酒を飲んで、家族に暴力を振るうような父親だったなら、今のお気持ちではいられなかったのではないかと思います。
    • good
    • 0

お父さんが離婚されたのはお母さんに原因があるのかもですね。


どっちが悪いとかないと思います
あなたの気持ちはおかしくありません。
    • good
    • 0

おじさんです。


「それが原因で父と母は離婚しました」
→そうだったのですね。
お母さんには気の毒でした。

「そんな父ですが、穏やかで優しい性格でしたので嫌いにはなれませんでした。私のたった1人の父ですし。娘として父の理解者でいたいからです」
→あなたは素晴らしい娘、女性です。

「好きな女性が出来てもしょうがないかとさえ思ってしまいます。こんな私は、おかしいですか?」
→何もおかしくありません。

人が人を好きになることは素晴らしいです。
例え、それが理不尽な関係であったとしてもです。
生まれてきた価値がそこにあるとさえ思います。
お父さんは魅力的な素晴らしい方だったのでしょうね。
あなたは、そういうお父さんの元に生まれて幸せだと思います。
    • good
    • 1

全然普通です。


離婚とか不倫とかあるいイメージがありますが、個人的にはお父さんは純粋だったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!