プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの冷却水の処理はどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

冷却水中には不凍液(廃アルカリ性溶液)は廃棄物の一種ですので、その 処理は産業廃棄物処理業者に依頼しなくてはいけません。


少量であればディーラーや修理工場などに頼めば有料ですが引取ってくれると思います。 そういった業者には定期的に処理業者が巡回しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今住んでいる町役場に問い合わせたところ
ウエスに吸収させてビニール袋に入れて
口を縛って、燃えるゴミと一緒に出して
いいとのことでした。

お礼日時:2016/08/27 06:27

一応「冷却水」と通商されていますけど、実態は「水」ではなく化学物質なので排水溝に流したり出来ません。


ガソリンスタンド、或はバイク屋へ行って、処理費用を払って処分してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!