アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日学校休みたいのですがどうしたらよいですか?必ず学校に休む感じです急速にお願いします。

A 回答 (9件)

「明日学校休みたいのですがどうしたらよいですか?」の部分はこれでもいいと思うのですが、次の「必ず学校に休む感じです」や、それに続く「急速にお願いします」は、改善された方が良いように思います。


特に「必ず学校に休む感じです」は、大規模改修の必要性を感じます。
まずは、その当たりのことを学校で学んでみるのがよろしいのではないかと思います。
お休みするのはそれから、という選択をお勧めします。
    • good
    • 0

机の中に、明日休みますって紙を入れとく。

とかw

無理してまで休みたいなら、 濃口醤油コップ一杯を飲みきる。 (熱が出ます)

同じクラスの奴に、「明日休むから先生に言っといて」と頼む。
    • good
    • 0

「何か自分にいろいろあって 何があるとは説明できないけど どうしても学校に行けない」と言えば良いかと。



もし「何があったの どこが悪いの どうして行けないの」と聞かれても 同じように答えれば良い。
どちらかといえば学校は むしろこういう答えをすればだいたいわかるだろう。
これで「どういうつもりだ サボるのか やる気があるのか」と聞くようなら それはその先生のほうが対応がおかしい。
保健の先生にでも変わってもらうと良い。

親は 大抵は慌てるか心配する(当然だが)そして困る。
だから できるだけ素直に 感じたこと大変と思うこと そして 自分ではどうにも出来ないことを言うべき。
泣くことも 大声も 黙ることもせず ただただ 「今こうなんだ」と 川にでも垂れ流す感じで。

これで怒ることもあるが 親としての心配と不安の裏側だから むしろ「そりゃそうだよなあ」と思うべき。
「なぜわかってくれないんだ」は 時間と知識が互いに必要なのだから わかる方がびっくり。

と こんな感じかな。
    • good
    • 0

休みたい理由次第かな。


嘘はいけない。

嫌なやつ(英語の試験や気を失いそうな部活の練習)と顔を合わせたくない。
でもOKだ。

ただし、逃げてばかりではダメ。
ちょっとだけ勇気を出して弱気な自分に立ち向かってみよう。
    • good
    • 0

お若いような感じがするので、発熱だと親御さんにバレてしまいそうですね。


確実に休むなら目に見えないところにするといいです。

下痢でトイレから出れない…とか、気持ち悪い…とか。
    • good
    • 0

親に相談して熱があることを装って学校に連絡する。


もし、親に学校行きなさいと言われたら学校で熱がありそうと言って保健室へ行き体温計を手で温めてから脇へ入れて熱があることにして早退する。


完璧じゃね?(笑)
    • good
    • 0

腹痛かなー

    • good
    • 1

風邪ひいた


熱がある
でいいやん
    • good
    • 1

素直に行きたくないから休みます。

と連絡する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!