アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の1日です。
平日朝起きて娘を保育園に送る
洗濯・掃除・買い物
3時半に娘迎えにいく
帰宅して
夕食お風呂
寝かしつけ

1才の息子は保育所行ってないんでずっと一緒です


こんな毎日
どう思いましたか?

A 回答 (7件)

No.2、3です。



子供が小学生になったらなったで、中学生になったらなったで、

その時その時のしあわせがあります。

でも、何と言っても、幼児の頃の子育てが最高ですね。

紅葉のようなお手手で、ママ、ママ、と、片時も母親である私を

離そうとしない。

ここまで無条件で慕ってくれる時期って、子供が幼い時だけですよ。

夫が、私に言ったことがあります。

「お前が、子供におっぱいを飲ませている姿が一番美しい」と。

決して、美人でもない私でも、夫に「美しい」と思われてる時が

あったのですネ!(*^o^*)
    • good
    • 1

幸せな一日ですね


健康に恵まれ 可愛い子供がいて。
旦那さんはきっと一生懸命にお仕事してくれている。

羨ましいです。
    • good
    • 0

体も動かしているし、スケジュールに無理もないし充実していて良いと思います。

    • good
    • 0

私の4月8日までの1日です。

69歳の男です。
朝6時前には起き上がり、妻のベッドの足元の方に引いて寝ていた薄っぺらい布団の片づけ。それから、妻の症状をしばらく観察。7時12分に娘の家に行き、孫を学校へ。7時40分、妻の症状を見てから、家の前の掃き掃除。8時頃目が覚めた妻をやっと歩ける程度なので、足のマッサージと運動をしてからトイレにいく手伝い。おしめも変えてシャワーに。終われば、体を乾かし、クリームを全身にマッサージしながら。着替えをさせて、再びベッドで1時間くらい。汗びっしょりなので、シャワー。それから、急いで朝ご飯作り。
お手伝い兼看病のおばさんが来るのが9時半。それから、急いで買い物に。一時間くらいの猶予。病院に連れて行って診察やら検査の日は、半日はつぶれる。

2時半に孫が学校から帰ってくるので、それまでに食事の支度。娘が仕事から帰ってくるのが午後7時。それまでに孫の宿題、お風呂にいれさせたり。週3回は算数教室に連れて行き、1時間後に向かえ。

そのほかに見舞客の接待。夜8時半には帰ってくれるのを期待しながら。9時前に布団をひいて睡眠開始。いつも11時、2時、4時半ごろに投薬と寝がえりの位置変え手伝い。

これが3年半続きました。ずっと一緒でした。

4月8日に心臓停止。終わりのための3年半でした。いまは、朝眼が覚めれば、起き上がり朝ご飯を作り、食べて、また、寝る。お昼頃に目が覚めて、また食べて、昼寝が4時間。明日はこれをすると決めたことも、また明日にすると決めて、TVをつけても見ないで聞きながら、涙がボロボロ出てこない間はPCの前で時間潰し。それで、いつの間にか眠ってしまう毎日です。外にでるのも邪魔臭いです。出ても仕方ないからで。

今までは、一番大事なのはわが子、2番3番はなくて、10番目くらいに妻と思っていたのが、今は妻が一番目だったと確信しています。妻は神さまのちかくにいるんだから、神様に早うお迎えををお願いして欲しい、って願っています。

終わりのためじゃなく、将来のために生きられている、本当にうらやましいです。
    • good
    • 1

No.2です。



こんな可愛い子を育ててる時期以外に、女性にとって

最高の時期なんてありませんよ。

私は64歳になりますが、無性に お家サロンさんくらいの

子育てしてるお母さんを見ると、ふと涙が出てくる時があります。

「もう、こういう幸せな時には、戻れない、、」と思うと。

一人娘が、今、6歳と3歳の子の子育てをしていますが、

「あなたは、今が、最高の時期なんだよ」と、何時も

娘に語りかけています。

戻れたら、戻りたい、、、。あの若い子育ての時期に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
子どもが離なれたら
あまり幸せでは
ないのですか?

お礼日時:2016/05/18 19:17

長い人生の中で、最高の時間ですね。



羨ましい限りです。

もう、私には、二度と戻ってきません。

幸せでいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今が最高なんですね…

お礼日時:2016/05/18 17:38

偉い。


立派な奥さんですね。
旦那さんも安心して仕事いけますね。
多少ストレスが溜まると思いますが。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!