プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年の男子高校生です。
嫌がらせかわかりませんが月曜日から木曜日まで毎日5時間目に数学があります。
昼ごはんを食べた後なのでとても眠くなります。
でも一応、学校の中で代表すべき科なので名前をけがさないためにも眠れません。
自分は心が弱いのかふとした瞬間にバタッと寝てしまいます。
どうか眠らないためのいい方法を教えてください。
できれば具体的な方法を教えてください。


備考

刺激の強そうなロートGプロを買って使っているのですがあんまり効果がありませんでした。

A 回答 (4件)

食べた後、10分から15分程度の昼寝をしなさい。


寝る前にカフェインを多く含んだ物を摂っておくと寝覚めが良い。(カフェインが効いてくるのは摂取してから10分から15分後)
それだけで十分なリフレッシュになる。

これは一部の社会人も実行している午後からの効率を上げるために非常に有効な手段です。
学生であっても同じですよ。

・・・
しかし、4日連続して5時間目に数学かぁ。
がんばれ。
    • good
    • 0

お昼休みに10分寝ましょう。


それだけで頭がすっきりするはずです。
10分以上の仮眠は返って悪影響です。10分ほどの睡眠がベストです。
統計的に出ています。(福岡県立明善高等学校実施)
頭スッキリで午後の事業に臨めると思いますよ。
    • good
    • 1

私はmonsterを飲みます!


私の場合眠くなってからだと効かないので、眠くなる前に飲みます
monsterは味がちょっと苦手だけど白い色のmonsterだったら飲めるので大丈夫だと思います‼︎
    • good
    • 0

居眠り病と言われている睡眠障害もあるのはご存知ですか?



ナルコレプシーといいます。

私も患っていて、病気を知る前は、いきなり襲ってくる強烈な眠気で、隣町からまっすぐ車で帰って来ることが出来ずに途中で仮眠をとって帰ってくることが多くありました。

漫画本でその病気を偶然知り、睡眠系の病院で1泊2日の検査をして病気が発覚し、特効薬がないので眠け覚ましを処方してもらっています。

薬代が結構高いのが一番の悩みです。がしかし、効きます。

病院で検査をしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!