電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の運転席あたりにビデオカメラを固定してビデオを撮りたいのですが、どの三脚がお勧めですか?

気軽に安いカメラで撮りたいので安いやつでいいんです。

ネットで見るに1000円以下のものや何万円するものがあって、よくわかりません。

カメラのキタムラへ行っても置いていないんです。

A 回答 (3件)

安いのでいいんだったら、ホームセンターで売ってる1980円のでいいですよ


それを紐などで、車内のあちこちと結んで、三脚が倒れないようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで売ってますか?行ってみます。

お礼日時:2016/05/19 17:48

安いドライブレコーダ買った方が安上がり。


と言うのは身もふたもないので、

カメラが重いほど、振動を止めるのにはしっかりした物が必要です。
三脚は一箇所だけカメラ底面をねじで止めるので不利です。
ペットボトルの底だけで固定するのと側面つかんで固定するのとでは安定感が違うのと同じです。
車載スマホホルダーの多くが挟み込みかポケット方式です。

コンパクトカメラではなくスマホなら簡単です。
ダッシュボードにおけるホルダーに置けば良いので。
そのホルダーにおけるような小型軽量なデジカメなら、それでいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオカメラはほぼ携帯と同じ大きさなんです。

お礼日時:2016/05/19 17:51

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83 …
「車 ダッシュボードデジカメ固定」で検索すると・・・。

三脚よりこっちの方がよくないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見たんですが、使い方がいまいちわからなくて。それとえらい安いのが心配なんです。

お礼日時:2016/05/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!