アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師は給料が良いと聞きますが
本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「「給料が良い」と言うのはどういう意味か?」にも拠るかと思います。



単純に高額であるだけが「給料が良い」と言う事ならば、(女性が圧倒的に多い職種なので、女性の)同世代の平均年収と比較するとボリュームゾーンは高めの様なので「給料が良い」と言えるかもしれません。
http://careergarden.jp/kangoshi/salary/

ただリンク先にも書かれていますが若干「給料が高い」様ですけど「体力的にも精神的にも厳しい仕事であり、夜勤もあることを考えると、一概に高い給料とはいえない」と言う事ですから、負担に対しては「給料が良い」とは言い難いかもしれません。
    • good
    • 0

資格を持った正看護師は結構もらえるし、就職に困りません。

    • good
    • 0

本当です。

私の妻は元看護婦ですが、教師の私よりも年収にして100万円ぐらい多かったです。
彼女は労災病院と言う公的な病院でしたが、今でも大学病院とか国立とか日赤なら同じようなものだと思います。
 夜勤をして手術に立ち会うような看護婦なら確実に学校の先生よりも多いです。
 ただし、給料が安い病院もあるそうですので、看護学校で勉強してる時にしっかり調べてください。
 町医者の看護婦なら安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!