アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞で寝たきりとなった父の事で質問です。 
現在入院してから1月半になる父は、右半身麻痺、食事が出来ず鼻から流動食、話は出来ず、右目見えず、
車椅子に介助してもらいかろうじて座る状態です。鬱を併発しているとの事です。
父は現在入院中の病院に、前日の午後、道に座り込んで動けない状態のところを、通りがけの方2人がかりで、路肩に移動してもらい救急で搬送されました。現場は乗っていた自転車が倒れていたそうです。診察で目が見えない、首が痛い、手がおかしいと言うもレントゲンで異常無し、との事で歩けるようになった為帰宅。翌朝、母が起きた時は床を這っていて話せない状態となっていた為、再度救急で搬送され現在に至っております。
2度運ばれたこの病院は地域でも屈指の大病院で、日本中でも名前を知らない人はいないと思われる病院です。
ホームページには大学病院に準じる評価、県でも2番目となる高度救急救命センターと記載が有ります。
私は父の姿を見るたびに思ってしまうのです。
前日の段階で判断が出来なかったのか?
現在の主治医はベストを尽くしてくれています。
母に止められ、触れていないこの疑問を飲み込んだまま後2週間でこの病院を去る事に納得がいかないのです。
高度医療を提供する病院でも、脳梗塞の予兆に気がつかないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様回答有り難うございます。初日検査はレントゲンのみで、本人希望ではなく、異常なしで帰宅でした。

      補足日時:2016/05/21 05:09

A 回答 (3件)

おそらく、「一過性の脳虚血発作」との診断で、帰宅~夜間に脳梗塞を発症。


でしょうが、「目が見えない、首が痛い、手がおかしい」は、明らかに脳梗塞
疑い、で入院ーー経過観察が普通、と思われますネ。

ただし、「帰宅」に至った経過は、単に Dr. の指示なのか、ご当人の希望だっ
たのか、は明確なのでしょうか・・?

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。レントゲンで異常がないから帰宅でした。

お礼日時:2016/05/21 05:15

>前日の段階で判断が出来なかったのか?



TIAだったらわからないかもね。
TIAなら24時間以内に脳梗塞を発症する可能性は高いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2016/05/21 05:18

こんばんは



初日の検査では
CTやMRIを受けて居ますか?
画像見せてもらいましたか?
初日は救急病棟にいましたか?

本人が帰りたいといったことはないですか?
今では確認できないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。レントゲンのみの検査で異常がないから帰宅でした。

お礼日時:2016/05/21 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!