性格悪い人が優勝

この前、僕が通っている教会で「あなたがイエスを信じる前と信じた後ではどのように変わったか教えてください」という企画みたいなものがありました。その中には「イエスを信じる前はいじめられっ子だったけど、イエスを信じてからはいじめを止めれるようになった」などがありました。みんなに共通していたのはイエスを信じたということです。自分はまだ変われていないのでイエスを信じたことにはならない、信仰が弱いのかあと思いました。どうやったら彼らみたいに変われますか?信仰を強めることができますか?

A 回答 (5件)

イエスの言葉が何故後世まであるのか。

僕は人が生きていく上で大切なことだからだと思います。

信じるだけでは意味がない。
偶像崇拝も意味が無い。
その言葉を貴方が聞き、行動するから変わるのです。

自分は何も信じてません。
でもイエスの言葉は理解できます。
そして自分が生きていく上で大切な事をすれば信じても信じななくても自信をもって行動できます。
自分は宗教は道徳のようなものだと思ってます。
信仰心が強い、弱いはイエスの言葉に耳を傾けどれだけ善行を積む、徳を積むかそれだけです。
    • 0

イエスの何を信じているのですか?

存在ですか?
イエスの言わんとすることを信じて理解しないと難しいかもしれないですね。
だから聖書を熟読しないとわからないでしょう。

個人的にキリスト教を否定するわけではないですが、なぜ宗教戦争が起きるのでしょうね。
あと、プロテスタントとカトリックの違い。
そこが私には理解できない所です。
日本でも色々と違いがあるかもしれないですが。

いじめなどは、本人の気持ちの持ち方次第なのではないでしょうか。
信仰とはただ念じる事だけだとは思えません。

ひたすら聖書を読み分からない所は神父さんに聞けば、理解できて変れるかもしれないですね。
    • 0

後は困ってる他人を助けることです。

たとえ信仰心が弱くても善行を行っている人は信仰心が強いと言えますし、信仰心が強くても自分1人のことしか考えていない人は信仰心が強いとは言えません。
私は異教徒ですが、キリスト教神学を分析するとそう思います。
    • 0

何か三流インチキ宗教みたいな回答例を出さすような質問ですね。

変わることは、精神的なことだけです。
    • 0

君はもう信仰が強い。

• 0