プロが教えるわが家の防犯対策術!

4灯式のLoの所にはLoシングルの固定のHIDキットを取り付けるのが正しいと思うのですが、Hi/Loのキットを取り付けることは可能なのでしょうか?配線の問題上、何か不具合があるのでしょうか?いまいちHIDのHi/Loの理解ができていないのかも知れませんが、全くの素人ということで、どなたかご回答いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そもそもソケットが異なります。


h○というのがライトの規格で
異なるものは取り付けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 22:01

レンズカットなどいろんな理由で不可です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 22:00

バーナーはいる空間あれば、付けようと思えば穴改造して付けられないこともないけど、光軸狂うから車検が通らない。


野良サーキット専用にでもするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 22:00

60の引退しようかの整備士です。



HIDのHi/Lo切り替えキットは存在します。
しかし、HIDのHi/Lo切り替えキットは2灯式を基準にしています。
バーナーをソレノイドと言う電磁石で、引いたり、戻したりして、HIDのHi/Loの切り替えをしています。
その分、バルブ後方のスペースが必要です。
それに、主なハロゲンバルブは
http://www.sp.koito.co.jp/lamp/type02.html
に有るように、多種多様。

貴方の車の仕様からすると、HIDのHi/Lo切り替えキットは、150パーセント、取り付けられません。
愚かな考えをせずに、メーカーが出してきた状態で使用しなさい。

その方が、後々、車にも、何より貴方の財布にも優しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 21:59

例えば4灯式ですと元がHB3、HB4の球等で、コレに2灯式のH4の球は大きさもソケットも台座もまったく異なるので、ライト本体に取りつけは不可能です。


HIDバーナキットも規格違いになるのでバーナーの台座から配線まで加工しないと取りつけ出来ません。
H4やHB3HB4等の規格に合わせたキットならありますが。規格外H4の機能を持たせたHB4規格の台座キットは存在しません。
自作するのであれば可能ですが。相当面倒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!