アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生男子です。
そこで髪型について質問です。
私は公務員を受けるのですがどんな髪型がいいですか?
ちなみに髪型は前髪だけ癖毛のごく普通のショートヘアで髪質は剛毛です。

A 回答 (2件)

見苦しくない、すっきりした長さが好印象を与えられると思います。

また、面接中に髪が目にかからないようにした方が良いです。
前髪が癖毛ということですので、ワックスなどで横にすっきり流しておくと良いかもしれませんね。
清潔感が第一です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。

NO1さんと同様です。

清潔感が大事です。
自分が違和感を持つような髪型は薦めませんが「ワックスやジェルが好き、嫌い」と言うより「相手が不快かどうか」に焦点を当てる方がスマートですよ。

別に決まりはないですが、上記の理由で長すぎる、短すぎる髪型はNGです。
もし、くせ毛で清潔感という点で気になるなら少しだけ伸ばしてストレートを当てればいいでしょうし(厳しい言い方をすればお金がもったいないとか、そんな髪型は嫌いだ。とあなたが感じるかどうかは相手の心理とはまったく関係ありません。あなたが構わなくても相手が不潔と感じれば不潔です)、
長すぎるならジェルなどで眉や襟にかぶらないようにすればいいでしょうし。
    • 0