アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠10週目で彼氏にはおろしてほしいと言われてます。
私の彼はバツ1で子供もいたということもあり結婚や子供については今はいらないという話もしたこともあったので彼氏の気持ちすごくわかるのですがならなんで避妊しなかったのかって問題にもなるしそれについては私にも責任はあると思ってます。
もう10週なので中絶するとしてもいろんな手続きや10週の段階で中絶できる病院も限られてくるのでその手続きなどをして中絶ってなると12.13週での中絶になるので中期中絶になるし、私はすごく嫌なのですが彼は産みたいなら1人で産んで育ててとも先程言われました。
もうこんな風に言ってる限り彼の気持ちは変わらないのでしょうか?、

A 回答 (5件)

私も、同じ経験したんです、


堕胎して、負担かかって、子供できにくい体になって、
精神的にボロボロになって、完治しない精神疾患になって
社会の負担になって生きてるんです、副作用の強い麻薬のような精神薬で、ほぼ寝たきりです、それを、、、、、、
知りもしないのに、子育てできないって、、、、、、、、
もし、産んだら、社会の負担て、彼女の身になって考えてほしいです
    • good
    • 3

私も同じ体験した事あるので絶望感がいっぱいで辛い気持ち良く分かります。



まずは落ち着いて、彼を責めるのではなく、i_chigoさんの気持ちを伝えて、彼はどうして育てられないと思うのか話し合ってみてはどうですか?

相手を責める気持ちがあると、言葉では取り繕っても伝わるので彼の気持ちがシャットアウトして話し合いにならないと思うので冷静にね。

その上で彼がどうしても無理というなら、i_chigoさんがシングルで産むかどうかゆっくり考えるといいと思います。

私も一児の母ですが、周りに積極的にサポートしてくれる人がいないと子育ては本当に大変です。

中絶する事はすごく抵抗あるとは思いますが、だからって産めばなんとかなる!わけでもないので、

・人にドンドン甘える
・できない事は協力してもらう

この2つができた方がいいと思います。
もちろん、彼と一緒に育てる事ができてもこの2つは大事ですよ。

がんばってください(^-^)
    • good
    • 4

赤ちゃん産んで、ひとりでも頑張って立派な大人に育て上げて欲しいわね。

でももしひとりではどうしようもなくなったら、社会に頼ってもいいのよ。社会とはそういうものだから。このような負担は社会全体で負うものだと思うわよ。
    • good
    • 1

貴女のように子育て出来ない人が、無責任に子供を産むのは、子供がかわいそう。

また、社会の負担を増やすだけです。
    • good
    • 2

えっ!ちょっとゴメン、


彼の方から言われたの?
それは、辛いね、
産みたいみたいだけど、彼は望んでないし、1人で育ててほしいって、、じゃ、1人で育てればいいじゃん、結構いますよ、今なら、世間も、あまり他人のこと、詮索しないけど、市に相談して、支援受けるといいですね、
今回、もし、中絶したら、
子供、できにくい体質になるかも、、、
なんで、避妊してくれなかった?男って勝手な生き物でね、仕方ないんだ、これから、気、付ければいいよ、
逆に、産んでくれとか言って
蒸発するタイプのような気がします、簡単に好きになれるものじゃないし、簡単に体を許せるものじゃない、好きな男性の子供みごもった、、、、私も、そんなことあったから、、、、、、、、
それから、男性不信に、なって、結婚とか、子供だけが、女の幸せじゃないですよ、
今、子供こそ、いないけど、
中身のある、誠実な方と、幸せになれてます、意味不明かも、、、、ごめん、こんな時間だから、、、、、またね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A