電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また電気の圧力鍋と、コンロで加熱する圧力鍋ではどちらが効率がよいですか?

A 回答 (4件)

食材、料理で違いますが3倍~5倍くらいでしょうか。

    • good
    • 0

圧力 保温調理


圧力をかけると100℃以上の沸騰温度になる。
保温調理器、沸騰した温度を保温して調理に利用。

100℃以上の温度保持で調理の状態が変わるのでは?

ttp://hp33.sub.jp/
圧力鍋の比較表

表記の大気圧とゲージ圧が混在しているようです。

ttp://www.nissui.co.jp/academy/taste/10/05.html
食感もある
    • good
    • 0

「効率=調理時間」であれば、コンロで加熱するタイプでしょうね。


但し、メーカーや種類によって、圧力が違うので購入前に確認が必要です。
高圧の方が調理時間が短くて済みます。
電気式のものは、低圧のものが多く、余分に調理時間が掛かりますが
常設場所あれば、いつでも気軽に使えるので、逆に使い勝手がいいかもしれませんね。

使い方次第だと思いますよ。
    • good
    • 1

その違いはほとんどないでしょう。


電気は使ったことがないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!